ここから本文です

VAIO モデルSVF14A19CJBのハードディスクをcrucialのBX500SSDに交換しました。立ち...

res********さん

2019/8/2221:26:05

VAIO モデルSVF14A19CJBのハードディスクをcrucialのBX500SSDに交換しました。立ち上がりは見違える程変わりましたが、パワーポイントやエクセルが使えない状態です。エクセルの場合は文字入力は出来ますが、挿入を

クリックすると落ちてしまいます。画像付きのファイルを開くと、
画像が無い状態になります。
オフィスをアンインストールをしたのちインストールをしてみましたが、状況は変わらず。
あまりPCは詳しくないので見よう見まねやってみましたが、ダメでした。
この状況を打破する案など分かる方がいましたら、優しく教えて頂けたら幸いです。
冷やかしの様なコメントは差し控えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Qch******さん

2019/8/2522:39:26

ハードデスク移行で、移行ツールを使われたと思います。
Officeも移行していると思いますが、、移行時の不具合で、Officeの起動などに問題があると思われます。

移行ツール、サービスソフトなどが必要でなければ、
アンインストールを勧めます。

>オフィスをアンインストールをしたのちインストールをしてみましたが、
完全アンインストールを実施して再インストールされたのでしょうか。

Office アプリケーションを修復する(試さず、完全アンインストールでもよい)
OSで違うので下記サポートサイトを参考に

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%...

修復で改善できない場合は、Office のアンインストール サポート ツールを使用してアンインストールし再度インストールしてください。

インストール先を、変更せず実施してください。
規定のインストール先を変更すると不具合の原因になります。(できません)
https://www.eripyon.com/mt/2017/01/office_install_folder.html


また、再インストールに伴い、最新のアップデートを行ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/8/2714:41:59

マイクロソフト社のMS-Officeですね?

詳細にWindowsは8.1と記載されてます。
で、あればSSDをまっさらにし、入れ直してみたら良いと思います。

ただし、MS-Officeが2016とか365と・・・・2013と書いてありました。

たぶん、MS-OfficeのプロダクトIDがあると思います。
まっさら、入れ直し、MS-Office入れ直しです。

システム内のデータはメールなど、全て無くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる