ここから本文です

消防職員ですが、この度他消防に最終合格を頂いたため今の消防本部を退職しようと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2923:00:04

消防職員ですが、この度他消防に最終合格を頂いたため今の消防本部を退職しようと考えています。

そこで質問なのですが、今の所属に対して全く違う理由を言って辞めてもバレないのでしょうか?

今後の共済組合同士の申し送りなどあるのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/8/3022:18:04

バレます。
新しく採用された消防本部には、現職であることを伝えているかと思います。
新消防本部から、旧消防本部への情報開示を行う場合がほとんどです。
勤務態度や、これまでの経験などを聞くことが多いです。
現に、私の消防本部では採用確定後に情報開示を行います。

ですので、そういったところでバレてしまうでしょう。
正直に言って退職する方が、まだマシだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2019/8/2923:27:05

バレますよ、