ここから本文です

煽り運転されるシチュエーションは 2車線以上の道路ですか? 走行車線を制限速...

oii********さん

2019/8/2222:45:28

煽り運転されるシチュエーションは

2車線以上の道路ですか?
走行車線を制限速度で
おとなしく走行してたら
煽られないですか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2019/8/2400:30:33

車線の数に関係なく、制限速度でおとなしく走行すると煽られやすいのだが、2車線以上の場合、追い越しをするわけでもなく、のんびりと追い越し車線に居座ると、煽られやすい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2511:51:27

可能性が低くはなりますけど、絶対にないとは言い切れません。
右車線が遅い車と金魚のフンで詰まっていると、こちらの方がまだ可能性があると思われてしまう可能性がありますし。

cha********さん

2019/8/2400:24:16

煽られる時はどんな道でも煽られます。
要は相手が気に入らないってことで煽られるので、2車線の走行車線を普通に走ってるつもりでも、煽る側が何らかのスイッチが入った瞬間、煽り運転が始まります。