ここから本文です

GSOMIA破棄でアメリカが怒る? 本当にアメリカは韓国に対し怒りを表現するでし...

kan********さん

2019/8/2222:56:55

GSOMIA破棄でアメリカが怒る?

本当にアメリカは韓国に対し怒りを表現するでしょうか?
「遺憾」を表明することはあってもそれ以上はないのでは?

アメリカにとっては重大案件が破棄されるわけでもなく
だいたい先日だって韓国と軍事演習するわけで
あくまで日本と韓国の仲が悪いことに懸念するだけで
アメリカが怒って軍を韓国から撤退するなんてことはないだろうし
それにアメリカにとって徳はないかもしれないが
このくらいのことでアメリカが損を被るこもない。
韓国が勝手に暴れて勝手に破棄してるわけで
アメリカは「こいつらアホだな~」くらいではないでしょうか?

それともアメリカは韓国から軍を撤退させる?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/8/2316:11:06

アメリカの懸念は、日本と韓国の仲が悪いことではないでしょう。
それはもう既成事実になっていますから。

アメリカにとっての懸念は、文政権が親米ではなく、アメリカ主導の安保体制からの脱却思想があるかもしれないことじゃないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2019/8/24 05:22:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIMOOTAOYAJIさん

2019/8/2317:54:39

日本同様、アメリカも「怒って」「失望して」見せてるだけと思います。


ちょうど四年前、わたしは別のお答えで
米国は「新アチソンラインを作ろうとしている」と答えました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111496161...


いよいよ「その時」が来たのでしょう。
GSOMNIAは日本や米国にとって死活的に重要な物ではなく、
いわば「踏み絵」です。

それを破棄することは、韓国による日米海洋同盟への断絶宣言であり、
米国も日本もそのことを予測して、対処方法は用意してあると信じます。

ただ日本の防衛負担はやや増えることになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

go2********さん

2019/8/2309:22:27

米国は「強い懸念と失望」というのは表面上のことでは?
内心では喜んでいるのでは?
これでアジアに緊張が生まれ、日本も韓国も軍事費を
増やし、アメリカは武器を両国に大量に売ることができます。
安倍総理も軍事費を増やせますね。
韓国は軍事費を増やし、軍事大国を目指し、アジアでの発言力の
強化を目指しているのでは?
一番喜ぶのはアメリカで、日韓の国民は軍事費の負担で
惨憺たる目に会うのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる