学校に行きたくないです 僕は今偏差値60の自称進学校に通ってる高校2年生なのですがなぜかとてつもなく学校に行きたくありません。どうすればいいんでしょうか。どうするのが正しいのでし

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

高校は義務教育ではないから行きたくないなら行く必要ありません。

1

高校、つらいですね。 進学校は北朝鮮のように画一的な部分もあるでしょうし。 お母様、大変な苦労をなさってあなた方を育てたのですね。 立派です。 高校に入ったら進路が広がる…と思ったのに、というのは 辞めていないからこそ感じられることです。 辞めた子をたくさんみてきました。後悔している子がほとんどです。 あの安室奈美恵さんでさえ、 高校は出た方がいいとインタビューに答えています。 高校を辞めるとかなり、進路が狭まります。 それでも、30代まで時給1000円で働く覚悟で、 何の保障もなく小説を書き続ける覚悟はあるでしょうか? ないなら、高校を卒業してください。 担任の先生は信頼できますか? 身近に寄りかかることのできる大人はいるでしょうか。 いれば、その方に、あなたがここに書いたことを直接話して下さい。 声で、相手の目をみて、時間をもらって。 話すことで違う景色が見えてくるかもしれませんよ。 何か言葉にしきれない部分があるなら、返信してください。

1人がナイス!しています

2

逃げではないと思います。立派な夢です。人生一度きりですから自分のやりたいことやらないと後悔します。夢を親に言ったら反対されるかもしれないので、自分の中にしまっておきましょう。

2人がナイス!しています

0

小説家には中卒の方も高卒の方もいらっしゃいますし、小説家になる夢が本気なら大学に行かなくても大丈夫だと思います。また仕事をしながらでも小説家になる夢は続けられるので、絶対に高校は卒業しましょう。そして行ける事なら大学に行きましょう。大卒の肩書きは本当に大きいです。どんな進路になってもそれが自分の人生です。応援してます。

0

まず、大学に行ってください。家が貧しいのなら、国公立、公立に行くべきです。大卒という肩書きをもらってください。そして、小説家になってください。学校に行きたくないのなら、やめてもいいと思います。でも、高卒認定を取得しないと、ダメですね。