ここから本文です

戦争の映画 プライベートライアンは戦闘シーンが非常によくできていて小学生の...

por********さん

2019/8/2223:21:16

戦争の映画

プライベートライアンは戦闘シーンが非常によくできていて小学生の頃初めて観たのですが大変印象に残っている映画です

第二次世界大戦関連の映画でプライベートライアンのよう

に戦闘シーンに力を入れてる映画があれば教えてください

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/8/2302:20:45

最近なら『ハクソーリッジ』、『ダンケルク』、『フューリー』。
2000年代初頭なら『父親たちの星条旗』、『硫黄島からの手紙』。
戦闘機乗りの友情もので、『メンフィス・ベル』。
名作といわれるものから2本、『プライベートライアン』と同じくノルマンディー上陸作戦もので、『史上最大の作戦』。
アメリカ駆逐艦艦長と、ドイツ潜水艦艦長の息詰まる戦い『眼下の敵』

質問した人からのコメント

2019/8/27 00:09:33

幾つか挙げていただきありがとうございます
参考にして鑑賞したいと思います!

「プライベートライアン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mla********さん

編集あり2019/8/2306:32:05

映画ではないんですけど「 バンド・オブ・ブラザース」はどうでしょうか
「プライベート・ライアン」のヒットを受けてスピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮した全10話のテレビシリーズです
第二次世界大戦におけるアメリカのある中隊のノルマンディー上陸作戦から終戦までを描いた作品で「プライベート・ライアン」で使用された火薬の量、軍用車両数を上回っているらしいです
特に軍用車両は実車に似せて作られていてタイガー戦車、lll号突撃砲、ヤクトパンサー等 なかなか迫力がありました
ちょっと長いですが「プライベート・ライアン」の追体験としては有りかと思われます

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/8/2223:25:04

一番はやっぱ「硫黄島からの手紙」ですかね。凄まじいです。

あと、「ハクソー・リッジ」もえげつなかったですね。

nxn********さん

2019/8/2223:23:30

ウインドトーカーズ