ここから本文です

バドミントンのスマッシュで良い音はなるのに速くない時があります。何故ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/2301:01:45

バドミントンのスマッシュで良い音はなるのに速くない時があります。何故ですか??

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wi_********さん

2019/8/2312:03:08

良い音がなるとは具体的にどういう音でしょうか?

速いスマッシュとは、ガットが高速でシャトルを押し出す必要があります。高速で押し出すためには、ガットを充分にたわませる必要があります。

物理の話となりますが、ガットテンションは音の高低、ガットのたわみは音の大きさになります。

従って、速いスマッシュを打つためには、大きな音を出す必要があることになりますが、あなたの言う良い音とは、大きい打球音になるのでしょうか?

ちなみにスマッシュが速い人の打球音は、前衛にいるとちょっとビビるくらいの爆発音がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2019/8/2311:42:55

私が思うに原因は2つあると思います。
1つ目はシャトルが開いていたり羽が折れてる場合。
2つ目はガットが緩かったり、使用者の力とガットの硬さが合っていない場合。

羽が折れると抵抗がおかしくなり、開くと抵抗が強くなるので遅くなります。
ガットはバネと同じ性質なので、どんなに力があっても緩いとスピードには限界があります。逆に硬いと力がないとバネが縮まないので遅くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる