ここから本文です

頑張り過ぎって言われるけど「良い加減」が分かりません。 皆さんどうやって上...

ypq********さん

2019/8/2305:21:12

頑張り過ぎって言われるけど「良い加減」が分かりません。

皆さんどうやって上手に調整しているんですか?

自分が思う「普通」が人より高いところにあるようなんです。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Alex3146さん

2019/8/2821:17:59

現役のころ、毎日、朝は7時から仕事を開始し、帰るのは午後10時でした。これを当たり前と考えていたのですが、頑張り過ぎていると、効率の悪くなっていることに気付き、出勤は8時、帰りはできるだけ定時に帰るように変えましたよ。気持ちに余裕も生まれてくるので、一石二鳥でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モモさん

2019/8/2820:05:14

頑張るのをやめるのがいいと思います。わたしは、頑張っていません。
ゆったり暮らしているし、できる家事しかしません。