ここから本文です

高校日本代表に優勝の履正社からゼロ…永田監督は「委員会の方々らと選んだ」と説明...

mag********さん

2019/8/2310:02:20

高校日本代表に優勝の履正社からゼロ…永田監督は「委員会の方々らと選んだ」と説明

ということらしいが→本当にちゃんと選んだんかい
委員会のかたって→見識があるんかい

過去に遡っても→例のないことだ

閲覧数:
390
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/8/2322:55:32

残念なコメントです。

他の方もおっしゃってますが責任逃れとも取られかねない。

「国際大会や木製バットへの対応性も考えた」などもう少しだけ前向きなコメント欲しかったですね~

永田監督、コーチ陣2年目ですよね…
もう遠足気分ばかりで行かれては困りますね~

去年のアジア選手権で何かを得て帰ってきてると考えるのが普通です。
それを踏まえての今回の『3番・ショート・左打者』の選考、凡人には分からない勝負師としての眼力、そして結果を期待しております。

余談ですがスカウトの方は木製バットの履正、井上君ちょっとデーター取りたかったんじゃないかな…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2019/8/2321:04:44

選考は7月末か8月頭に終わっていて、表向きの発表が一昨日になっただけ。
(表向きというのは、佐々木(大船渡)、森(桐蔭学園)、石川(東邦)等予選敗退組には選考決定、準備をしておく様に、と連続済み)
だから本大会の成績はほぼ考慮の対象外。
プロ野球でMVPの記者投票はシーズン終了直後に終わっていてCSや日本シリーズの成績は一切関係無いのと同じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/8/2320:40:54

自分に責任が及ぶのを恐れているだけ。

しかし、近隣府県の選手を選びたくない、
強豪、大阪の選手を選んだら、
兵庫の選手枠はなくなる。

コーチの作新小針監督。
バントをする高校何て選びたくない。
彼は2試合に1回以下しかバントしない。
しかし、しっかり作新から1名。

2人の利害が一致で、
偏った選手選考、
これでは、チャンスで三振敗退濃厚。
良いですか、優勝するような勝負強いチームから、
誰一人選ばれていなくて、
国際試合で、勝てますか。
このチームは、日本3軍か。

負けたら、韓国だからで十分逃げられる。
言い訳まで、用意しているのです。
汚いですよね。

win********さん

2019/8/2317:51:31

そんなもんだよ。

スゲー!なんて感じた選手って、履正社にいたっけ?

もう一人も名前が出てこないけどな。

fve********さん

2019/8/2310:08:49

自分も異論ありますけど、履正社はずば抜けて上手い人がいないってことですかね?笑