ここから本文です

ワールドカップ女子バレーについて質問です。 日本戦を初めて会場に見に行くので...

ryo********さん

2019/8/2310:18:04

ワールドカップ女子バレーについて質問です。
日本戦を初めて会場に見に行くのですが、初めてで分からないことがいくつかあるのでお答えいただけると助かります。

・その日の1戦目と2戦目は

日本チームは出なくて、3戦目に日本チームがでるのですが、日本チームがでる3戦目だけ見に行っても大丈夫ですか?席は指定席のチケットを確保しているのですが、3戦目の前に会場に入れますか?

・帰りの交通手段の関係もあるので、女子バレーのおおよその試合時間を教えてください。ストレートで勝ったり、セットを取り合ったりなど試合の進め方で試合時間に差がでるとは思いますが、おおよそで構わないので教えてください。

・応援時に観客の人が両手に持っている風船のようなものは、入場時にいただけるものなんでしょうか?それとも、購入するものなのでしょうか?また、もし購入するかどうか迷ったら買って持っておいた方がいいですか?

・試合中、会場内は飲食可能でしょうか?

バレーや試合観戦をよくしていて詳しい方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2019/8/2802:05:25

前回大会の時の話なので変わっている可能性がありますが
会場ので出入りはテーマパークで腕に付けられるようなやつで管理していたので自由です。
相手にもよりますが女子はラリーが続きやすく長くなる傾向があるので2時間は超える思います。
あのバルーンは有料です。会場で販売してます。確か500円弱だったような気がします。曖昧なので自信はありませんが500円は超えないと思います。
買った方が応援するのが楽しいのでぜひ買うことをオススメします。ただ叩きすぎると空気が抜けるので注意です。
飲み物に関しては問題ないと思いますが食べ物は自信がないです。また、会場でも売ってはいますが混んでいるのであらかじめ買うことをオススメします。付近のコンビニも同様です。
1つのアドバイスとしてトイレはめちゃくちゃ混むので2試合目が終わるあたりに行って先にトイレを済ましておくといいと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/29 23:21:50

回答ありがとうございました!
それぞれの質問に対して詳しくお答えくださったので、とても分かりやすいです。おかげで不安がなくなりました。当日楽しんで精一杯応援してきます。本当にありがとうございました!

「ワールドカップバレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる