ここから本文です

イオンカードセレクトを持っていて、「通帳」「ウォレット」のアプリを携帯に入れ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2310:24:54

イオンカードセレクトを持っていて、「通帳」「ウォレット」のアプリを携帯に入れています。

ときめきポイントがたまってきたので、電子マネーにポイント交換をしたいのですが、
カードには電子マネーも付帯されていてオートチャージ設定に入会時してありますが、一度も使用したことがないからかチャージもされずに0円のままです。
一度チャージをしないとポイント交換できないようなのです。
ウォレットアプリからはチャージ画面が見当たらないのですが、0円のままとりあえず何か買いに行って、レジでチャージしたい旨セレクトカードを見せて言えば、そのクレカからチャージしてもらえて、そこから使用開始に至るのでしょうか。
イオンには夜にしか行けないため、カードの新規獲得キャンペーン特設場みたいなとこがいつも閉まってて使い方がよくわからないままでいます・・・

閲覧数:
138
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2312:05:27

イオンカードセレクトのWAONに、クレジットカードでチャージすることはできません。

先の回答にもありますが、現金でチャージして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 22:28:11

有難うございます!先の方のご回答を見て、クレジットチャージできるカード一覧にセレクトがない??と思いつつイオンのATMで試みるもエラーになり、仕方なく口座からチャージしてきました。
今貴方のご回答を見てもう一度サイトの説明を見て、ようやく意味を理解しました!
クレジットカードだから当然クレジットチャージだという先入観で…お恥ずかしい。オートも口座からって書いますね…
大変有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/8/2609:57:14

オートチャージで申し込んでなるならレジでWAONでお願いします。といったらオートチャージ設定額が自動的に口座から引き落とされます。わざわざレジでチャージする必要ないと思います。ポイント交換はWAONステーションやイオン銀行ATMでできます。画面に従えば始めてでもなんとかできます。もしわからなかったらサービスカウンターで聞けば一緒にやってくれると思います。
イオンのカードのポイントは、WAON POINT、WAONポイント、ときめきポイントとたくさんありややこしいですがなれたらかなりの特典が受けられると思います

somethingさん

2019/8/2321:52:16

電子マネーWAONではなく WAON POINTに交換すれば
イオン系列のレジの支払いで 1ポイント = 1円 としてそのまま支払いに利用出来ます

電子マネーWAONにチャージする場合は
イオン系列のレジで
「WAONにチャージを」と千円渡し
カードリーダーにお持ちのセレクトカードをかざすだけです
それから 移行した電子マネーをWAONステーション もしくは イオン銀行のATMでダウンロードする
という流れになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/8/2321:16:12

どこに住んでるかわかんないから何とも言えないけど、近くに、ミニストップ、まいばすけっと、マルエツ、マックスバリュとかないんですかね。そういうとこ行けばイオン銀行ATMがあるから、現金チャージできるんだけどね。その後はイオン銀行からのオートチャージで行けます。

2019/8/2320:51:41

イオン直営売り場レジでは、

WAONに現金チャージが出来ます。

貴方が言っているのは、ときめきポイントからどうしたら電子マネーに交換できるのか、ということですが、

イオンカード公式サイトのマイページから手続きを行います。

ポイントのところをタップして簡単に出来ます。

なので、レジで店員さんに言っても分かりませんのでご注意下さい。

あっちさん

2019/8/2310:56:06

レジやチャージ機で現金チャージしてはいかがでしょうか。
買い物をすることは必ずしも要しません。
https://www.waon.net/charge/cash/

クレジットチャージなら
https://www.waon.net/charge/credit_card/