ここから本文です

賃貸で金払うなら買った方がいいかな?って

アバター

ID非公開さん

2019/8/2310:30:51

賃貸で金払うなら買った方がいいかな?って

最初から家持ってる男は嫌ですか?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/8/2319:21:22

①「持ち家」だけで嫌われる事は無いと思いますが、以下の様な要素があれば嫌われるでしょうね。

(1)その新しい家にあなたが「ご両親」と住んでいる場合:
これは完全に嫌われる条件ですから、せめてあなたが「一人暮らし」でないと難しいですね。 勿論「ご両親の家」の隣に「あなたの家」がある場合も、ほとんど同居に近いので、これでは嫌われますよ。

(2)物凄い「住宅ローン」が残っている場合:
男は「立派な家」があれば、嫁さんは来てくれる! と思いがちですが、その為に年収の10倍もの「住宅ローン」を抱えている男性は、女性からは嫌われますので、慎重に考えてください。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukさん

2019/8/2311:29:16

家族構成が変わった時に対応できれば
どこに住まおうが私は平気ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/8/2312:43:01

嫌ではないけれど、もし結婚後にも絶対ここに住むという条件と気持ちしかないならどうだろか…
結婚後もし不都合なら引っ越しもアリと思うなら良いかと思います。

ppd********さん

2019/8/2312:45:32

>賃貸で金払うなら買った方がいいかな?って
借りるよりは買った方が安いのは当然ですが、あくまでもそこに長く住む場合の話です。
一般的に家賃を20年ぐらい支払ったら、同等の物件が買えるぐらいにはなります。
単純に買った方が良いと思うなら安易過ぎますよ。

>最初から家持ってる男は嫌ですか?
そう言うことを一々聞くような自己判断力がないのはどうかと思いますね。
それと、これは女性に聞いているんだと思いますが、結婚して一緒に住むとなったら相手の好みだってあります。
子供が出来ればそれによって選ぶ家だって考え方だって変わります。
どこまで考えているんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2313:56:43

賃貸は幾ら支払っても大家さんが儲かるだけです。

将来、仕事が無くなり、保証が受けられなくなると賃貸も借りられなくなるリスクがあります。

賃貸に多いい15坪位の家でしたら家賃返済と同じくらいで、駅近くや都心を除けば建てられます。

若いうちにローンを組んで家を建てる事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/8/2314:54:03

一般的には結婚して夫婦で話し合って買います。
また、終の棲家とするなら焦ることもないです。
30年経てばメンテやリフォーム費用が嵩んできます。