ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)の購入を検討しているのですが、ご相談です。 先日...

jdu********さん

2019/8/2311:16:31

ディズニー英語システム(DWE)の購入を検討しているのですが、ご相談です。
先日無料体験に申し込み、アドバイザーさんに家まで来ていただきました。

実際に教材をみて、子供が飽きないような工夫が色々されているんだなぁと感心し、息子も興味を持っていたので、かなり心が動きました。

しかし、やはり金額も高いですし、そのお金で英会話教室に通ったり、短期留学に行くのもありなんじゃないかなとも思っています。

小学3年生から英語の授業が始まるということもあり、子供には小さいうちから英語を身につけさせてあげたいのですが、何が良いのか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/8/2408:23:06

ユーザーです。

1歳半から中古で半年様子見て続きそうだと思ったのと、教材が良かったので正規で購入しました。
うちは、ミッキーパッケージとマジックペンのセットです。

正規のメリットはCAP制度だと思います。
その課題に従って教材を進めれば良いので、闇雲にかけ流すだけにはなりません。

他の教材も検討したのですが、サンプル CDでずっと聞いていて親の私が聴き続けられそうだったのが唯一 DWEでした。
特に電子音が耐えられなかった…
DWEは本物のオーケストラ演奏で録音されているそうです。
CDのスイッチを入れるのは親なので、先ず親が聴くのに飽きないものである必要があると思います。
あと、私の場合、他の教材にした場合、もっと良いものがあるかも?と目移りしそうで、肝心の英語の取り組みに集中できない可能性がありました。

ただ、DWEもフォニックスや語彙は不足しているので、別の方法で補う必要はあります。

高い買い物なのでメリット、デメリットを理解して10年続けることのイメージが持てるなら、お勧めします。
踏み切れないなら中古で安く始めるのもありだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/29 19:57:01

ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました。

「ディズニー英語システム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eup********さん

2019/8/2609:32:04

お子さんはおいくつくらいですか?
0歳ならスムーズに始められそうですね。3歳くらいだともう好きなテレビとかあると思うので、DWEに関わらずですが子どもに無理をさせずに、かつ親が根気よく続けていくことが必要になるかと思います。(好きなアニメを1つ見たら、ディズニーも見ようね〜など)

インプットだけでなくアウトプットの機会も用意されていることや、場合によってはホストファミリーと知り合いのスタッフもいて留学の手伝いもしてくれると聞きました。

英会話教室を週一で通っても身につかないだろうと思い、私はDWEを始めて基本CDはかけっぱなしにしていて常に英語が聞こえる環境をつくっています。

聞いた話ですが、CAPを卒業したあと大人になっても自分で会費を払い続けていたら、スタッフとしてイベントを手伝ってくれと言われていまだにDWEに関わっているという人もいるみたいです。
そうして子どものときから慣れた環境で今でも外国の方と関わっているのなら、1番コスパはいいのかなと個人的には思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

2019/8/2407:13:11

個人的にはあり得ないです。
子供が飽きない??絶対飽きますよw
お子さんはおいくつでしょうか。
そのうち好きなキャラクターも出てくるし、好きなテレビも出てきます。
いつまでも親の思惑通り大人しく与えられたものだけを嗜んでくれるわけではありません。
その時に質問者様はイライラしませんか?
あんなに高いもの買ったんだからちゃんと見てよ!使ってよ!って思いませんか?
お子さんが英語が喋れるようになるまで、親が家で責任持って付き合ってあげられますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mucha******さん

2019/8/2404:03:22

お気持ちわかります。

楽しそうですよね。

メルカリでたくさん出ているので、そちらで買って少し試されてみては??

私はYouTubeとアプリで十分だと思って購入しませんでした。
今娘は小3ですが読み聞かせをきちんとしておくべきだったと後悔しています。

真面目な性格な子なので、テストに合格出来るのが嬉しいみたいで英検で挽回しようと頑張ってます。

幼稚園の間のインタースクールもなかなか好いみたいですよ。

頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる