ここから本文です

テレビドラマやすらぎの刻の山梨県西巨摩郡山口村は実在しましたか

sub********さん

2019/8/2313:28:25

テレビドラマやすらぎの刻の山梨県西巨摩郡山口村は実在しましたか

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2315:40:52

西巨摩郡自体が歴史上にも存在してません。
南巨摩郡、中巨摩郡、北巨摩郡です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

分水嶺さん

2019/8/2601:42:45

山梨県には「西巨摩郡」も「山口村」も存在したことはありません。

「南巨摩郡」と「中巨摩郡」であれば実在し、かつては「北巨摩郡」も存在しました。
これらは山梨県(甲斐国)西部の広大な地域を占めていた「巨摩郡」を明治時代に三分割したものですが、「西巨摩郡」や「東巨摩郡」は存在しません。旧巨摩郡域は南北に大きいので東西に分けるには少々無理があります。