ここから本文です

艦これについて。 今、指令部レベルが50なのですが一番レベルの高い艦で35レベル...

wqg********さん

2019/8/2313:35:14

艦これについて。
今、指令部レベルが50なのですが一番レベルの高い艦で35レベルなんです....。
今からでも指令部レベルが上がるのをおさえつつ艦のレベルをあげるにはどうしたらいいでしょう

か。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/8/2314:32:23

司令レベル80で難度が激変する、みたいな話を鵜呑みにしていますか?確かに多少は難度が上がりますがそこまでではありません。
時間を掛けてもいいなら、出撃せず演習だけを積み重ねれば良い。尤も、それでマップ対応力が養成されるかは甚だ疑問ですが。

司令レベルは二桁代だと普通に出撃していればガンガン上がります。必要経験値が非常に少ないからです。100以上では必要経験値が文字通り桁が違うので上がりづらくなる。

それに局所的に最高レベルが幾つだからと気にするのはあまり意味がないです。初心者ほどレベルを気にしますが、熟練者はあまり気にしません。改造段階が同じで近代化改修済みなら極端な差が出ないからです。先制対潜だけは素の対潜値が重要なので気にしますが、レベルよりも具体的に「何が出来るか」を主眼に考えた方が建設的。

質問した人からのコメント

2019/8/23 17:50:01

分かりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/8/2316:21:37

単純にボスに行かなければいいです。

ただ、司令部Lvによる敵戦力の上昇はそこまで無いので、目の前あるいはその先の攻略海域に対し、自身の戦力に何が足りないか考え補うほうが懸命です。

2019/8/2315:41:54

あんまり指令部レベルは気にしなくていいと思います。体感として変わるのは1-5だけです。他はさしてかわりません。
気にせずレベリング!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/8/2314:01:04

司令部Lvを上げたくない理由がよくわかりませんが

ボス前で撤退すれば、相対的に艦のレベルのほうが
上がっていきます。

1期と違って、司令部レベルで極端に敵が強くなるわけでは
ありませんので、個人的には気にする必要はないと思います。