ここから本文です

「aviutl」で動画を作っているのですが、AVI出力すると、すぐにブルース...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2314:03:23

「aviutl」で動画を作っているのですが、AVI出力すると、すぐにブルースクリーンになってしまい、
やり直しになってしまいます

昔はこんなことにはならなかったのですが、最近になってこんな現象が起こるようになりました
これはどうしたら治るんでしょうか?
もう修理の専門店に出して、修理してもらうべきですか?

補足あんまりパソコンのことはわかりませんが
パソコンの種類は「Windows10」です

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/8/2712:07:35

MP4で出力したら問題がない場合、MP4で出力してからaviに変換すればいいです。具体的な変換手順は、https://goo.gl/6Lh90sまでにご参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/8/2508:41:26

見たところAVI出力にこだわりがあるわけではなさそうなので、みんな使っているx264をダウンロードしmp4出力をするべきです

怪夢さん

2019/8/2505:07:14

同じ動画でもmp4出力した動画よりavi出力した動画の方が容量大きいのでそのせいだと思います。

bug********さん

2019/8/2317:24:02

ダンプ解析という調査を行い、問題原因となっているドライバを特定すれば直せる。
ダンプ解析に挑戦する根性があるなら、調査を手伝ってあげる。

ちなみに。。。
専門店に出しても、彼らには「専門的」な知識はありません。wwww
ほとんどの場合、「HDD が壊れてます」と嘘八百をついて、HDD 交換 & Windows のクリーン インストールでぼったくられるだけ。
(ブルースクリーンのほとんどの原因は、出来の悪い 3rd ベンダー製ドライバに起因するものなので、OS をクリーンインストールすればとりあえずは直るけど、そんなもんは HDD を交換する必要ないし、そもそもきちんと調べて問題となるドライバを特定すればクリーンインストールする必要もない。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mli********さん

2019/8/2315:22:47

パソコンのスペックはどんな感じですか。返信おねがいします。