ここから本文です

韓国はGMOMIAを破棄しましたが、最近、韓国の行動に不満を漏らしていた 北朝...

cra********さん

2019/8/2314:49:47

韓国はGMOMIAを破棄しましたが、最近、韓国の行動に不満を漏らしていた 北朝鮮の金正恩様に文大統領が媚を売るために 日本とのGMOMIAを破棄して ご機嫌を直してもらうのが主目的ですよね?

反日的な理由を述べていますが それは韓国民に対するカモフラージュであると思いませんか? また金正恩と仲直りがしたい。だから文大統領はそれ相当のお土産を作ったのです。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goausaさん

2019/8/2314:58:04

その通りですね。

それプラス、来年の統一選挙に支持を集める道具に使ったと考えられます。

米国の警告を無視して(カン外相は相当悩んだと表明しているが)破棄したメリットは無いはずですが。

  • 質問者

    cra********さん

    2019/8/2315:03:43

    文政権が北朝鮮様に これ以上嫌われたくなくて ご機嫌を直してもらうためのお土産を必死に何か無いかと探して 見つけたのが一番影響が少なくて 反日の理由も付けられるGMOMIA破棄にしたのでしょう。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/8/2314:55:45

飛翔体上がらなかったので金さんご満悦で文さん胸を撫で下ろしているとおもいます。

2019/8/2314:50:40

そうですね。

思いますね。