ここから本文です

半年前から、ネクストレベルという短期派遣会社に登録していました。 そこでは、5...

mom********さん

2019/8/2315:58:41

半年前から、ネクストレベルという短期派遣会社に登録していました。
そこでは、5〜6回仕事をしたことがあり何も問題を起こしてはいませんでした。

ですが、本日あまりにも体調が悪く出勤が出来なくなってしまい支社に

電話をいれたのですが誰も出ることはありませんでした。リーダーには即連絡し、休むとの旨を伝えて、もう一度支社に電話しても一向に出ることはありません。朝の10時が始業時間なのでそのせいでしょう。
ですが、10時に電話しても誰も出ることは無く、メールも入れたのでその日は寝ました。

16時頃起きてメール欄を見てみると、ネクストレベルからの返信が来ていました。
内容は欠勤して迷惑がかかったので、損害賠償を請求するとの内容でした。

仕事を1度休んだことで迷惑がかかってしまったのは自分が悪いのですが、そこまでする必要はあるのでしょうか…?
ほかの派遣会社に登録してた時はこんなこと言われたことありませんでした。

勤務意欲があるなら電話しろと書いてあったので
謝りの電話を入れると、終始イライラし男性が高圧的な口調で困るんですよね〜としか言わないので、謝罪をして切りました。

この会社大丈夫なんでしょうか?かなり怖いです。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2019/8/2415:57:17

質問拝見しました。

想像でしかありませんが、
今までに、急に出社しなくなった派遣社員がいたのかもしれませんね。。

しかしあなたは、勤怠連絡ルールに則って連絡されたわけですよね?

派遣先へ(リーダー、とは派遣先のことですよね?)も連絡し、派遣元会社へも電話したのですから、、派遣元の担当者の携帯連絡先を知らなければ会社にかけるしかないので
派遣元会社に留守番設備でもあればよかったのかもしれません。

ルール通りにしているのであれば、担当者がなんと言おうと、気にすることはありません。

ないとは思いますが、損害賠償請求されても応じる必要はありません。

なにより、体調回復優先です。
お大事になさってください。。

  • 質問者

    mom********さん

    2019/8/2421:21:16

    出勤ができなくなった時の連絡先も曖昧で
    ただ、当日は何があっても休むなとしか記載されてないんですよね…
    とりあえず、連絡はしたので大丈夫だとは思います
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/25 10:24:48

色々とありがとうございました。
他の派遣会社に登録して今のところは辞めます
ご回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネクストレベル の求人情報(3,750件)

セールス 大宮/自分の選択で事業を動かしていける人に!ベ...
  • ネクストレベル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町・その他の勤務地(1)
Wantedly
イベント運営スタッフ 株式会社ネクストレベル ※岸和田市
  • 株式会社ネクストレベル ※岸和田市
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
アンケートの配布・回収など (登録制)来社不要&10分程で登...
  • 株式会社ネクストレベル 岡山支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 岡山県倉敷市
マイナビバイト
カフェSTAFF 株式会社ネクストレベル ※大阪市西淀川区
  • 株式会社ネクストレベル ※大阪市西淀川区
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
ペンキ塗りなどの軽作業スタッフ 株式会社ネクストレベル ...
  • 株式会社ネクストレベル ※大阪市生野区鶴橋駅周辺
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
ペンキ塗りなどの軽作業スタッフ 株式会社ネクストレベル ...
  • 株式会社ネクストレベル ※大阪市天王寺区上本町・谷町九丁目周辺
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
居酒屋・BARスタッフ 株式会社ネクストレベル ※寝屋川市
  • 株式会社ネクストレベル ※寝屋川市
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
カフェSTAFF 株式会社ネクストレベル ※大阪市都島区京橋周...
  • 株式会社ネクストレベル ※大阪市都島区京橋周辺
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
カフェSTAFF 株式会社ネクストレベル ※大阪市中央区淀屋橋...
  • 株式会社ネクストレベル ※大阪市中央区淀屋橋・北浜
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル
イベント運営スタッフ 株式会社ネクストレベル ※東大阪市...
  • 株式会社ネクストレベル ※東大阪市エリア
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.9万円
  • 大阪府大阪市北区芝田
株式会社ネクストレベル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2019/8/2413:19:46

知恵袋で特定の会社の評判や細かい情報を得る(そこで働いていた人が回答してくれる)ことは、よっぽどの大手で無いと確率的になかなかありませんよ。

なので企業の転職等の口コミサイトを利用される方がいいと思います。
下はその特集です。参考にしてみてください。


http://logotype.jp/tenshoku-kigyou-kuchikomi-site-hikaku.html