ここから本文です

俺は中学2年生の女子です。

莉都さん

2019/8/2316:15:16

俺は中学2年生の女子です。

自分の事は小さい時から女の子っぽい服装や遊びをしていました。(遊びは他の病気で外で遊んだりすることが出来なかったからです。)中学生になるまではスカートとか普通に履いてたし、女の子っぽい遊びとかしてました。でも中学生になってから、自分の体が気持ち悪くなったり、なんで胸なんかあるんだろうとか、なんで男じゃないんだろうとか思っました。
今は体で下半身はなんとも思わないのですが、上半身の胸があるのがすごく嫌でTシャツとかセーラー服(学校の)とか形がはっきりと見えるものが着れなくなりました。(制服のセーラー服は着ています。)特に学校の体操服がすごく嫌です。1番形が分かるからです。
胸があるのが気持ち悪いとか、男がよかったとかは親にも友達にも言えないし、言ってなんて言われるか怖いし、、
これは何かの病気ですかね…
最初は思春期だからかな〜とか思ってたんですが…やはり思春期だからなのでしょうか?

「自己認識の性別」
→女だと思ってるけど男になりたいです。でも、性別交換?までは望んでなくて、胸がなくなればそれでいいです。

「恋愛対象」
→どっちでもいいです。

「服装」
→お母さんがいつも女の子の店で買うのでGUとかユニクロでメンズもレディースもいけるやつを買ってます。スカートは学校以外履きません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2019/8/2316:43:37

胸を小さく見せるブラを買って我慢するのはどうでしょう。
しかし、それでも我慢できずどうしても気持ち悪いと思われるのであればそれはもう精神的な病気(悪い意味ではない。誰しもある程度の病気を抱えている。私も精神病を抱えている)だと思われますので、取り返しがつかなくなる前に親御さんに話された方が良いかと。
精神病は放っておけばおくほど悪化する場合がございます。
自傷行為に走ったりする危険性もあります。

最後に個人的なことを言いうと、
私はそこまで自分の胸を気持ち悪がることはないかと思います。胸はチャームポイントになり得ると思います。

質問した人からのコメント

2019/8/28 23:32:24

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2019/8/2316:41:43

生理は来てる?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dat********さん

2019/8/2316:19:11

将来的に性別を変えるような手術をする気が無いなら、胸だけ小さくする手術を受ければ解決ですね

言い出せないだけで同じような人はいっぱいいますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる