ここから本文です

ラグビーワールドカップ2019と東京五輪2020のリセール等のチケット申込方法がよく...

ウェルさん

2019/8/2317:24:45

ラグビーワールドカップ2019と東京五輪2020のリセール等のチケット申込方法がよくわかりません。

五輪の方のチケット販売は、1試合当選しているので、直近の販売には応募していません。

ラグビーのリセールはシステムがわかりにくい。

これは普通にチケットを販売している画面から、在庫が出たときに申し込めば買える(チャンスがある)のでしょうか

リセールだけでソートとかはできないですよね?リセール状況もページの下にあって、わかりにくいです。

チケット(リセール)が出品しくれたら通知してくれるアプリとかはないでしょうか?
カレンダーに五輪公式チケット販売の日時を自動で記入してくれる機能とか

どんな情報でも良いので、有益な情報のご提供をお待ちしております。一見無関係な情報でも構いません

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2019/8/2416:05:07

東京オリンピックは申し込みをしないのでわかりませんが、ラグビーのみで書かせていただきます。
ラグビーワールドカップ2019のチケットですが、リセール通知のアプリはありません。正式にはわかりませんが、見つけられませんでした。
ラグビーは、チケットぴあがシステムを運営しているようです。
リセールは、随時申し込みできます。公式サイトに随時在庫に反映されているようです。そのチケットがリセールなのか、元々の在庫なのかは、通常はわからないシステムのようです。
リセールサービス開始直後の6月上旬頃は、まとまった規模のチャンスが何度かありました。
リセールサービス開始までに、観戦出来なくなったり、カテゴリーに見合う席番号に納得がいかない方が、買い直し成功で同じ試合をリセールされた席も多数あり、一気に数がまとまったのかもしれません。
その後から現在では、在庫ありでもカートに入らないタイミングが多いことから、日々少量の在庫が反映されているものと思います。
私も日々在庫をチェックしていますが、在庫の投入タイミングは、記憶では日本時間で正午前後と、17時前後が最も多かったようですが、その他の時間もあったのかもしれません。
人気試合でも、少量なら日々在庫ありを繰り返していますが、なかなかカートに入ってくれません。
カートのタイムリミットが30分なので、30分で無効になったカートからタイミングが合えば、運良くカートに入ってくれるかもしれませんね。
参考になるかわかりませんが、是非チケットを購入できると良いですね。

• 質問者

ウェルさん

2019/8/2504:33:04

詳しい解説ありがとうございます(^^)
    取り敢えずチケットだけ抑えた人達がリセールで躍動していたのですね(´・ω・`)

確かにそういうタイミングはありそうです。五輪のときにも応用できそうですね(゜-゜)

お昼と終業後ですか…
    会社の辞令が下って売りに出すのかな?
    そのあたりを狙ってみますね(^^)

五輪は観戦希望者の幅は広そうですが、ラグビーだとサラリーマン層に支持されているのかもしれない
    そうなると売りに出るのはやはりご指摘の時間ですよね

ところで2枚抑えたけど、結局パートナーが見つからなかった、なんて人はどうするんでしょうね?
    やはりリセールに出すのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/29 22:37:51

親切丁寧な回答でした!
ありがとうございました

「ラグビーワールドカップ2019」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる