ここから本文です

FXの自動売買について EAによる収益の自動化を考えております。 プログラミン...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2320:40:27

FXの自動売買について

EAによる収益の自動化を考えております。
プログラミングは全くの素人であるため、ご教授いただければと思います。

このような専門知識を有する優秀な方は大変お忙しいかと存じますが、ご回答いただけますと幸いです。

チャートのボリンジャーバンドとRSIのボリンジャーバンドの各条件を満たした場合にエントリーするという、レンジ相場をターゲットとした少し複雑なプログラムです。

USD/JPY 5分足
期間20 RSIの変数9

エントリーの条件について
買い:チャートのボリンジャーバンド-3σのラインを一旦超えて、このラインを下から上へ抜ける(このようにすることで順張りにしたい)且つRSIのボリンジャーバンド-2σのラインを一旦超えて、このラインを下から上へ抜ける

売り: チャートのボリンジャーバンド+3σのラインを一旦超えて、このラインを上から下へ抜け、且つRSIのボリンジャーバンド+2σのラインを一旦超えて、このラインを上から下へ抜ける

決済の条件について
売り: チャートのボリンジャーバンド+3σのラインに触れる、又はRSIのボリンジャーバンド+2σのラインに触れる
買い: チャートのボリンジャーバンド-3σのラインに触れる、又はRSIのボリンジャーバンド-2σのラインに触れる

トレール決済で3pipsという条件も加えます。(この数字はバックテストの結果で変更する可能性があるので、変更すべき箇所を示していただけると助かります)

複利で収益を大きくするため、レバレッジは15倍とします。

素人の私から見ると、エントリーの条件が複数の条件を組み合わせたものであるため、複雑で難しいように思えるのですが、ソースコードの作成がもし可能であればお願いします。
このEAが有用であると判断したのであれば、ご自身で使用していただいて構いません。

補足決済の条件についてですが、「チャートのボリンジャーバンド±3σに触れる」は「±2σ」の誤りです。
申し訳ありませんが、訂正させていただきます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/8/2616:54:36

>このEAが有用であると判断したのであれば、ご自身で使用していただいて構いません。

あなたがそれで億単位で儲かったというのでしょうか
確信があるのであればお金を払ってプログラムを作成してもらえばいいのでは
情報が漏れるのが嫌であればNDAを結ぶとか、あるいはキモの部分はパラメータで変えられるようにするなど

世の中たくさんEAがありますが、ある相場限定であればワークしてもそのまま放置すると大負けして終わるというのもあります

>レンジ相場をターゲットとした少し複雑なプログラムです。

レンジ相場の開始と終了を判断する別のものが必要
これが最大の問題点でいきなりの高騰、暴落で口座を溶かしてしまう

また複雑なプログラムは
実はカーブフィッティングになっている可能性があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる