ここから本文です

海外在住歴が長い女性に質問です。すれ違いに容姿を笑われたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2321:34:40

海外在住歴が長い女性に質問です。すれ違いに容姿を笑われたことありますか?

(アジア人差別とは別です。ブス、デブなど単純に見た目の差別)

私はブスなので、他人から見た目のことを笑われた経験があります。
ブスではない普通の容姿の友達も、ブスと言われたことのある子がたくさんいて驚きました。

最近日本では整形する子が増えていますが、こういう容姿の悪口を平気で言う男(時には女も)がたくさんいるせいだと思います。
醜形恐怖症や拒食症になる人も多いです。

私は「自分はブスだから外に出てはいけない人間なんだ」と思い長年引きこもりました。
大掛かりな整形をしてようやく外に出れるようになりましたが…。

あなたの国にもすれ違いに他人を笑ったりする人はいますか?
自分が言われたり、言っているところを見かけたりすることはありますか?

日本にいるとメディアでもSNSでも容姿の話題でしんどいです。
海外に住みたいと思うこともあります…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/8/2723:59:47

アメリカとシンガポールです。

アメリカでもまだ学生などの若いうちだとそんなからかいもありますが、大人になると面と向かっていうことはありませんね。それに太っていたってへそ出しルックなんかを平気で着ていたりして自信満々という感じです。結構言葉は悪いですが不細工どうしのカップルは多いです。

シンガポールもアメリカと似ていますね。
どんな容姿であっても、皆すごく堂々としているのが印象的で相当太い足でもミニを平気ではきますし、それについてとがめるひともいません。年をとっても若い人と同じ格好をしている人も多いですが、批判はありませんね。兎に角、容姿が悪い人でも下を向いて歩くような状況はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 23:56:58

日本にいて、「今すれ違った女ブスだった」「あいつキモ!」など、他人の容姿の悪口を言う人をたくさん見てきました。
下を向いて歩く人生に疲れました。
本気で海外移住を検討しようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2019/8/2803:51:27

それはいけませんね。
日本は容姿の話題多いですからね。
お笑いでも人をけなす低レベルなぼけ突っ込みが子供の見ている時間にテレビ(地上波)でやっているのがとても気になります。

koz********さん

2019/8/2410:19:28

子供とかはあると思います。
でも大人は無いでしょう。面と向かってそんなの。
正義!みたいな発言もばしばしする人種ですから。

アメリカです。

shi********さん

2019/8/2407:33:14

長くはないですけど、私が行ってる学校では他人の容姿の事で馬鹿にしたり傷つけたら退学です。 本当に。

lsv********さん

2019/8/2405:29:53

アメリカでは小学校から高校までは、顔や体つきのからかいはよくあります。
でも学校やメディアで外見の批判はやめようと教育されます。
大人になると一応、容姿をあからさまにからかわれることはほとんどないです。
(大人でも日本人の細い目をからかうのがいますが)
だからって住みやすい良い社会だということではないのです。

頭の中では先入観があり、気がつかないうちに偏見に従って行動することが普通にあります。

https://www.forbes.com/sites/tykiisel/2013/03/20/you-are-judged-by-...

上の6なんて事実です。就職の際、でぶは不利です。
テレビの「やらせ」のような番組で、なぜ太った女の秘書を採用しなかったかと聞かれた人は「あの体を毎日見るのは嫌だ」と。
美人と不細工が道端で困っているとき、若い美人にはすぐに助けが。

日本のメディアは容姿のことについて(特に女に)は辛らつですね。
アメリカでも最近、Kawaiiなんておかしな日本語が定着しています。

tmt********さん

2019/8/2405:03:22

>あなたの国にもすれ違いに他人を笑ったりする人はいますか?
自分が言われたり、言っているところを見かけたりすることはありますか?

一度も経験ないです。

アメリカには色んな顔がいます。エレファントマンもいます。顔が2つあって身体が一つの人もいます。 でも皆同じ人間ですから笑ったりなんてしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる