ここから本文です

これは買い換え時なのでしょうか? それともバッテリーだけ交換で 住むこともあ...

a1y********さん

2019/8/2321:59:21

これは買い換え時なのでしょうか?
それともバッテリーだけ交換で
住むこともあるのでしょうか?
車に詳しい方
教えてください。

22年式の車です。
今朝10分程走り
1時間近くエン

ジンを切りました
エンジンかけて5分程走り
30分程エンジンを切り
エンジンかけようと思ったら
バッテリーが上がってしまい
エンジンがかかりません。
車屋さんに来てもらい復活して
1時間近く走らせて
エンジンを切りました。

5時間程経ちエンジンつけたら
再びエンジンかかりません。

ディラーに電話しましたが
既に閉店時間でして
明日にまたかけてみますが
気になりすぎて投稿しました。

あくまでも予想の範囲内には
なると思いますが
車詳しいかた、教えてくださいませ。

閲覧数:
19
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黙ってV8さん

2019/8/2322:24:06

充電するオルタネーターって部品があるのですが、それよりもバッテリーの寿命かも知れませんね!

両方とも同時に駄目って場合も有りますので正確な点検が必要です。

オルタネーターが駄目な場合は幾らバッテリーを交換してもバッテリーの容量を使い切ったらまたエンジン止まります。
バッテリーだけで済む症状なら即日修理可能と思われます。

オルタネーターを交換するなら預かりか数時間掛かる場合あり。

  • 質問者

    a1y********さん

    2019/8/2322:47:28

    オルタネッター
    初めて聞く単語です!
    それでもとってもわかりやすい
    説明をありがとうございます!

    皆さますぐ回答してもらって
    助かりました。

    修理にかかりそうな時間まで
    予測してもらえて
    車屋さんに行くまでに
    心の準備ができましたので
    ベストアンサーにさせていただきます。

    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/8/23 22:48:00

とてもわかりやすい説明、
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

222111333さん

2019/8/2322:26:24

多分バッテリー交換でしょう。夏場ですしエアコン全開で短時間の走行を繰り返すと安定的な充電も厳しいと思います。あと単純に経年劣化しますし。

ang********さん

2019/8/2322:13:45

バッテリーが寿命なのか?
充電系がイカれちゃったのか?
それとも両方なのか?
はたまた、他に暗電流等の問題が発生しているのか?

バッテリーが寿命なら、バッテリーの交換だけで済むこともあります。
「住む」じゃありません。

bik********さん

2019/8/2322:04:13

点検してください。

tam********さん

2019/8/2322:03:13

バッテリーの断末魔だべなWWヒヒヒ٩(♡ε♡ )۶

sin********さん

2019/8/2322:02:18

バッテリーが充電出来なくなってるのでは?エンジン始動が一番バッテリー食います。