ここから本文です

ハングルを読めるようになりましたか。 韓国語の勉強たりませんか。

yjv********さん

2019/8/3101:00:03

ハングルを読めるようになりましたか。
韓国語の勉強たりませんか。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwp********さん

2019/9/317:40:10

私も同じ経験をしました。
ドラマは聞き取れるのにハングル検定などの聞き取り問題はあまり聞き取れなかったんです。

そこで考えたことは
・ドラマは画像から情報を得てしまう。
・ドラマは今までの話の流れがわかっている。
・聞き取り問題は音声だけである。
・聞き取り問題は前後の脈絡が全くわからない。
でした。

http://korea-is-fun.noxiec.com/korean-study-efficiently/

それで試験合格のためにドラマを観るのは止めました。
そして韓国人の方↑の事情を説明し、全く関係のない(ジャンルや内容)文を20程度用意してもらい、それを読み上げてもらい、書き取る練習を繰り返しました。初めは普通の早さで、次はゆっくり読んでもらいました。内容には慣用句や四字熟語が含まれるようにしてもらいました。これで飛躍的に実力がついたと思います。

聞き取りにはドラマの視聴は「害」になる場合もあると思います。
CDの聞き取り問題などを繰り返し書き取るのが効果的でしょう。ラジオは会話の内容が確認できないので、ある程度実力がついてからの方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2019/8/3111:11:22

たりないのは頭なんじゃ・・・・・・