ここから本文です

無神経に傷つけるような人に対してはどうしたらいいのでしょうか?スクールカース...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2401:50:43

無神経に傷つけるような人に対してはどうしたらいいのでしょうか?スクールカースト上位みたいなところにいるうえ、帰る方向が同じで普通の会話は楽しいのでなかよくなったのですが、傷つけてい

るとは知らずにズバズバと傷を抉ってくるのです。例えば私はいじられキャラ的な立ち位置なのですが、顔はすごいコンプレックスがあって誰にも言えないんです。それに対して「メイク濃すぎてギャルだと思った(真顔)」などまあ色々言ってきます。私が弱すぎるのも悪いのですが、私を唯一分かってくれる子(私が傷ついたとわかったら何日経った後でも謝ってくれる)と友達なので切りたくても切れません、、どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkj********さん

2019/8/2909:53:04

傷つくわ〜とサラッと言えばいいと!
言えないなら言えないで、都合良く付き合える関係を維持すればいいと思う!

自分の気持ちを冗談ぽくでも言えない友達は長くは続かなとおまいます

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 11:43:39

これなら断りにくい私にもできるかなと思いました。お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2019/8/2619:16:20

こんにちは。現役中二男子です。私もあなたと同じような状況です。私もそういった人にいじられることがあり、私の名前で遊んだり(変な名前だからw)、彼女のことを馬鹿にしてきたりと、無神経に傷つけられます。結論から言って、縁を切るべきだと思います。正直言って、その無神経極まりないお友達はあなたのことを本当に理解しているように思えません。本当に理解しているなら、あなたが傷つくようなことをズバズバ言わないのではないでしょうか。ですが、縁を切りたくないのであったら、あなたの思っていることを正直に全て伝えるべきです。伝えずらかったら手紙(もしくはLINE)とか他の人に伝えてもらうなど、どんな方法でいいので思いを伝えるべきです。そうすればお友達も少しは変わってくれると思います。大変上から目線で物を言ってしまい申し訳ありません。良い学校生活になる事を祈っています。