ここから本文です

間違えて自分に送ってしまった場合について お間抜けな話なのですが、 相手に...

kab********さん

2019/8/2406:16:06

間違えて自分に送ってしまった場合について

お間抜けな話なのですが、
相手に送る封筒Aの中に
返信用に切手を貼った封筒Bを
入れて送ったつもりだったのが
返信用の封筒Bの中に
相手に

送る封筒Aに切手を貼った
状態で入れて送ってしまったので、
自分のところに返ってきてしまいました。

多分無理だとは思うのですが
郵便局に相談して再度発送して
もらうことや切手の再利用を
することは可能でしょうか?

補足朝早くから回答ありがとうございます

封筒Bの中に入っている
封筒Aに貼っているだけの
切手も再利用は不可能でしょうか?

貼らさって中に入っていただけなので
切手として使用されていないかと…
貼った時点でアウトなのでしょうか?



書いててケチくさいなぁと感じる(笑)

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2406:19:28

1度使った切手は事情がどうであれ再使用は認められないので、新しい切手を使っての出し直しをするしか無いです。

質問した人からのコメント

2019/8/24 12:13:15

丁寧な回答と返信
ありがとうございました

こんなこといちいち気にしないくらいの
金持ちになりたい(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/8/2406:52:11

無理でしょう。宛名が誰であろうと郵便局は料金分の仕事*を完了してますタクシーが「せたがや」に着いた時「あっごめん! せんだがやだった!」と訂正しても世田谷までの料金はチャラにしてもらえませんし…
*一通の封筒が動いただけと考えるけど何人もの労働の結果ですから!!

無名さん

2019/8/2406:20:24

ダメだと思います。
切手は使えば終わり。

それはあなたの失敗。
そんな個人の失敗を会社が支払うと思いますか?


ま、切手代なんて、大した額ではないとおもうので、払っても仕方ないで済みますでしょ。