ここから本文です

何でバイクは若者に全く売れなくなったの?

the********さん

2019/8/2410:01:03

何でバイクは若者に全く売れなくなったの?

閲覧数:
1,668
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2019/8/2905:12:36






不便な時代じゃなくなったからです。


インターネットで YouTubu 視たり SNSやったり アニメに

ゲームしてる方が楽しいんでしょう。

今は何処かに行かなくとも 65インチの大画面テレビでうちに

居ながらにして旅番組で世界中の景色を視れますし、パソコンで

グーグルアースで好きな時に好きな景色が見れます。

風俗が衰退してしまったのも パソコン インターネットの普及で

何でも全て見れるようになってしまったから バイク同様 欲望の蓄積が

無くなりました。

例えて言うと 手品って 解らないから熱心に見たいのであって その

種明かしを知っていたらば 興味も失せるでしょう?

そういう ことです。



…

…


不便な時代じゃなくなったからです。


インターネットで YouTubu 視たり...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gc8********さん

2019/8/3016:25:29

売れてないってどこの奴がいうてんの?
売れてるよ。

バイクに乗る若い子の率が減ったんじゃなくて
少子化で若い子が減ってるの

2019/8/3001:17:55

バイクに限ったことではない。勝負をしなければ、ブサイク、キモオタ、モテないと言われなくて済むと思っている、いわば「逃げ」だ。これは今のブス女にも言える。

mar********さん

2019/8/3001:12:55

単に少子化なだけじゃない?

mor********さん

2019/8/2914:18:05

バイクに乗ってる
スターが居なくなったから
いまの1000のバイクのスターって
マニアしか知らないでしょ
昔は世界に出て
そこそこの成績や
優勝する事も
あり
みんな憧れだ
いまは
単なる足です
電車は簡単に
どこでもいけますから

bmw********さん

2019/8/2812:53:58

若者に売れないんじゃなくて全体的に売れていない。
一番の理由は都市部でのバイク駐車がキビしくなったことだと思う。
昔はバイクだったらその辺に適当に駐車していても切符切られることはほぼ無かったんだけど、今はどこに置いても緑のおじさんにすぐ切符切られる。
自動車であればコインパーキングがあるのでそれほど困ることは無いのだが、バイク用駐車場って滅多ない。
ないと停めれないし、適当に停めれば切られるしでバイクは四輪より出先の置き場で困ることが多いから車より使い勝手が悪いと言わざるを得ない。