ここから本文です

文在寅大統領なら北朝鮮による赤化統一も内心望んでそうですよね? 赤化統一は日...

日下道雄さん

2019/8/2412:44:54

文在寅大統領なら北朝鮮による赤化統一も内心望んでそうですよね?

赤化統一は日本にとっては悪夢でしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/8/2413:30:59

韓国という緩衝地帯が無くなることで安全保障上の危険が生まれるということでしょう。
ただ赤化統一によって直ちに朝鮮が日本に侵攻してくる危険は極めて少ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/8/2805:20:55

対馬が
自由主義陣営と全体主義陣営の最前線に成るので

米国にとっては日本の重要性が増して来る。
現状、米軍基地は東南アジアやインド洋の為に在り、自衛隊が日本の防衛の多くを担っているのだが、人員不足なので
徴兵制施行するかも知れない。

人手不足なので
外国人を雇うしかないので、街中に様々な国の人が往来。コンビニの店員も最低3か国語が要求される時代になるかも知れない。

韓国からミサイルが飛んで来る時代もあるかも知れないが


その前に
今の大統領が暗殺される気がする。
軍部がクーデター起こすかも知れない。

mpm********さん

編集あり2019/8/2422:48:25

少なくとも沖縄と北海道という新たな進入路ができる以前は朝鮮半島が日本の同盟または所有でなくなる時は戦争してました。何故なら日本は半島南部を少なくとも同盟に留めておかないと滅亡の危機にある国だったためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/8/2412:49:36

日本のみならず米国、中国、ロシアも望んではいません。

非核化された上での現状維持=南北分断が朝鮮半島の理想像なのです。