ここから本文です

相棒についてです

iwx********さん

2019/8/2413:00:28

相棒についてです

杉下右京は20年前に二課にいたのになぜ特命係に配属されたのですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/8/2413:47:51

ネタバレします。

第1シーズンの最終章をみるとでてきますが、緊急対策特命係が当初の特命係の正式名称でした。
大使館か外国の大使を務めたことのある人の自宅かどこかで人質事件が発生し、その事案に対応したのが小野田官房長(当時は官房長ではなかったはずですが)率いる緊急対策特命係でした。そのメンバーに配属されたのが杉下右京で突入担当というより交渉担当の任務でした。杉下の交渉中に上の意思か何かで突入が決定され、杉下の反対にもかかわらず突入は強行。隊員と人質が死亡という最悪の事態になりました。その責任を小野田から杉下に押し付けられ特命係に押し込めになります。

番組開始当初の特命係は特命係とだけあり、特の字の前はギザギザになっていますが、それは緊急対策特命係の看板を杉下がたたき割った結果です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2019/8/2415:40:10

小野田が組織した緊急対策特命係に抜擢されて
作戦を立案実行に移そうとした間際に上層部の暴走で
作戦は失敗
全責任を背負わされ閑職の窓際へ追いやられます
この事件の関係者とは長い間関わりました

tsu********さん

2019/8/2413:18:35

官房長官になった人と喧嘩したんじゃなかったっけ?