ここから本文です

アルザス=ロレーヌ(エルザス=ロートリンゲン)やストラスブール(シュトラスブ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2414:28:13

アルザス=ロレーヌ(エルザス=ロートリンゲン)やストラスブール(シュトラスブルク)はフランスなんですかドイツなんですか。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2419:33:40

フランスの領土ですが、話されている言葉はアルザス語で、これはドイツ語の一種です。
古来所属が猫の目のように変わる地域で、歴史は複雑です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 23:30:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/8/2421:25:02

現在販売している世界地図を見れば、こんな質問はあり得ません。

eko********さん

2019/8/2420:14:36

現在はフランス領で、ドイツ政府もそれを公認しています。