ここから本文です

画像のEX57の問の解説について √3は、1以外の正の公約数を持たない2つの自然数m...

han********さん

2019/8/2416:51:07

画像のEX57の問の解説について

√3は、1以外の正の公約数を持たない2つの自然数m,nを用いる

とはどういう意味でしょうか?

自然数m n,公約数,EX57,解説,問,12 n,3n

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hta********さん

2019/8/2418:15:36

互いに素
という言い方をすることもあります。
m=12,n=8
では当てはまらず
m=3,n=2
ならOKです。

質問した人からのコメント

2019/8/24 22:28:13

具体的な数字までありがとうございます!おかげで解けました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2019/8/2418:10:14

1以外の正の公約数を持たない2つの自然数m,nを用いて
√3 = m/n
と表すことができる、という意味です。