ここから本文です

一橋大学に行きたい高1です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2417:42:23

一橋大学に行きたい高1です。

高校の偏差値は50程度で自分と同じレベルです。どのように勉強したらいいのかわからないのでアドバイスをください!

今は国数英をメインでやっており、
数学 学校で配られたやつ 教科書レベルの問題
から少し発展レベルまでの問題集です。
英語 学校で配られた英単語帳とへいこうして
レベル別問題集1というのをやっています
国語 古文単語、文法のみです

今は月2で家庭教師を頼んでおり、2年生になったら塾や予備校に通いたいと思っています。わからないところはスタディーサプリなどの映像授業を見てます。

正直このままのペースだときついのはわかっていてこれから自分なりに努力はするつもりです。

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/8/2420:38:43

塾でも行って普通に勉強すれば大丈夫です

それと一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

志望から外されることをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ian********さん

2019/8/2421:51:19

まあ一年のうちは学校でやれと言われたことをきっちり手を抜かずにやる

すべては2年、塾に行ってからだろうね

一橋はなかなかの大学、旧帝大以上、社会科学では日本一の蔵書を持つトップ校だ
2次の入試問題を見ればわかるよ

snf********さん

2019/8/2417:50:08

高1だから今からしっかり勉強すればどんな大学にも受かる。とりあえず英語は高1の間単語と文法を徹底的にやればいい。数学は学校の進度なんか無視して数1A2Bの基礎を早く終わらせることを意識する。国語は古文単語古典文法漢文の句形を高1の間に進めておくとよい。あと漢字やっとくといいかな。他に質問あったら聞いてくれ