ここから本文です

SAOについて質問です 右目の封印のコード871の数字871の意味を教えてください ネ...

nag********さん

2019/8/2420:55:44

SAOについて質問です
右目の封印のコード871の数字871の意味を教えてください
ネタバレ大丈夫です

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2019/8/2421:12:35

柳井(やない)って人が作ったコード

駄洒落だね。

やないが作ったから8(や)7(な)1(い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2421:49:43

柳井という現実世界の人間がアドミニストレータ(クィネラ)に命令されて作ったもの。禁忌目録に違反しようとすると右目が痛くなり、違反行為を抑制させるための設定のこと。本来であればこんな設定はなかったが、アドミニストレータが世界を手中に治めたいがために現実世界と連絡ができるようになってからログインしてきた柳井に対して「全てのユニットが自らの定めた法律(禁忌目録)に反抗しないようにして欲しい」みたいな願いを叶えるために頼んだ(多分命令したという表現の方が合ってると思う)ところ、「Code871」が設けられた。Code871による激痛に屈せず違反の意志が耐えなければ右目が破裂する。これを突破したユニットが菊岡達が求めるもので作中では3体のユニットが克服?、突破?している。

大体こんな感じだったと思います。