ここから本文です

mac、sonyカメラに関してです

ama********さん

2019/8/2421:29:52

mac、sonyカメラに関してです

SONYのカメラからwi-fi経由で
Imaging edge mobile (旧Play memories)というアプリを用いてiPhoneに写真を転送するのですが、その後iPhoneとmacを同期する際に、その転送した画像がmacの写真appに重複されて保存されてしまうのはなぜでしょうか。解決策など教えていただけませんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/8/2612:33:41

i-tunesでもよくあるトラブルと同様に、スマホ側で画像の全削除をして再度同期するしかないね。
通常の画像保存フォルダと同期時の転送先に指定されているフォルダを統合させるか、mac写真アプリの自動取り込みをOFFにするかなど、原因は無数に考えられるから現状では対応しきれず、iOSとコンピュータに関する基本的な事柄を勉強して自分で探るしかない。

例えば、考えられる可能性を自力で3,4つまで絞り込んだ上でそれらを挙げて、状況を説明して、どの可能性が高いか、それが原因であることはどう判断すればいいのかという質問なら可。

今は「タオルが濡れてました。どうしてですか」と質問のレベルがあまり変わらない。どこの誰のどういう状態のタオルか、いつまで乾いていて、濡れているのに気付いたのはいつで、その間はどういう状況にあったか等々が分からないと推測も成り立たないのと同様に。

「自分にはうまく扱えないから同期を使わない」という選択肢もあるんだよ。実際、コンピュータスキルがビギナであればそうしている人も少なくない。「賢いビギナ」とでもいったところ。
便利ツールだと言われれば、自分に扱う技量がなくても何にでも手を出してしまうのは残念なユーザ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる