ここから本文です

勝ち投手の条件を簡単に教えて欲しいです

アバター

ID非公開さん

2019/8/2501:15:28

勝ち投手の条件を簡単に教えて欲しいです

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mja********さん

2019/8/2511:29:27

先発で言えば5回まで投げてその時点で味方が勝ち越していた場合そのまま追い付かれる事なく試合に勝てば勝ち投手です
5回で勝ちの権利があってもその後追い付かれたらその時点で勝ちは消えます
その後は中継ぎで直後のイニングで味方が勝ち越しした場合その前に投げていた投手に勝ちが着きます
中継ぎに勝ちが着く場合は中継ぎ投手が例え何失点しても直後のイニングで味方が逆転したら勝ちが着きます
正直ちょっと納得出来ない勝ち星のつき方ですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mly********さん

2019/8/2501:17:06

努力という才能がある