ここから本文です

ギリシャ、アテネ市内で見かけたこの銅像の詳細をご存知の方がいらっしゃいました...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2506:33:33

ギリシャ、アテネ市内で見かけたこの銅像の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

アレキサンダー像に似ている気がするのですが、検索しても見つけられませんでした。

この銅像の人物は一体どなたなのでしょうか?

銅像,アレキサンダー像,アテネ市内,ギリシャ,一体どなた,2019 04 17,アクロポリス

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpv********さん

2019/8/2521:23:05

“馬に乗る若き日のアレキサンダー大王像”ですね。2019,04,17にアクロポリスの丘やギリシア国会に近いアテネの中心に設置(下記の写真は設置工事のもの)されました。1972年に彫刻されましたが、マケドニア問題に絡んで、設置が遅れたとのこと。

“馬に乗る若き日のアレキサンダー大王像”ですね。2019,04,17にアクロポリスの丘やギリシア国会に近いアテネの...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/26 00:18:36

大変詳しく教えていただき感謝致します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/8/2511:40:27

ゼウス神殿のそばですか?
そうであれば4月に設置されたアレキサンダー大王の像です。
「athens alexander the great statue」で検索すると、ニュース記事等が出て来ます。