ここから本文です

マレーシア人の学生をホストファミリーとして、2泊ホームステイさせてあげたいと思...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2506:54:17

マレーシア人の学生をホストファミリーとして、2泊ホームステイさせてあげたいと思っています。

そこで、1人あたり6000円の補助金が出るらしいのですが、それは妥当ですか?

家は一軒家ですが、、

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2019/8/2508:42:26

ホームステイではありませんが、以前、ある国際的なイベントのボランティア通訳をやったことがあります。

お昼にお弁当くらいならもらいましたが、高速代などの旅費含めて、持ち出しですよ。

損した……と考える人なら、最初からやっていないと思います。

なお、相手の宗教的バックグラウンドには注意すること。

インドネシアだったかマレーシアだったか忘れましたが、以前、調味料の味の素が非難の的になったことがあります。

宗教的にタブーとされている「ブタ由来の成分」が入っていたからです。

日本人には理解できない感覚ですが、彼らにとっては大問題らしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2019/8/2516:56:22

もらいすぎです。マレーシアは多民族国家ですので、何人が来るかわかりませんが。イスラム教徒は豚を食べないし、酒も飲みません。インド人はベジタリアンが多いので野菜しか食べません。断食月なら昼間食べません。金曜は安息日で家でお祈りするだけです。

ker********さん

2019/8/2507:45:50

2日間の食費光熱費は賄えても、観光に連れて行ってあげれば足りないのでは?

2019/8/2507:00:39

HSさせたことあるけど、補助金も何もなかったですよ。