ここから本文です

【民医連の事情に詳しい転職エージェント】ってご存知ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2508:21:08

【民医連の事情に詳しい転職エージェント】ってご存知ですか?

民医連の事務職として勤務しています。しかも、民医連内でも政治社会活動の取り扱いが多い部門の配属です。デモや要請行動などの取り扱い部署と考えて頂いて結構です。

※民医連=共産党は事実であり、当然の前提で述べます。そこがわからない方からのご回答はご遠慮願います。申し訳ありませんが・・・。

転職を考えて大手の転職エージェントに登録しましたが、紹介される求人(メールで紹介される)は①希望に合わない ②そもそも自分の県では無い(地方在住なので●●県限定と登録しているはずなのに、東京・愛知・関西の求人などが多い。自県の支店があるケースもあるが少数) ので、地元の転職エージェントに登録します。これなら直接相談に行けますし。

そこで、実際の所『民医連の事情に詳しい、転職エージェント』っているものでしょうか?

1、私が転職したい理由はただ一つ「共産党系から離れたい」からだけです。元々私は熱心な共産党活動家でした。しかし今は完全に距離を置いており、一切参加しておりません。民医連への党の影響力は年々低下していますが、上層部は100%党員で固められているので、どんな時も共産党一党独裁は変わりません。
給与、人間関係、労働時間等は不満がありません。ただ共産党一党独裁の体質を変えない限り、10年先には終わっている組織だと感じます。また、心の中と“真逆”の業務なので、頭が狂いそうなのです。たとえば9月に反原発集会(県内民主団体合同、ようするに共産党系)があり組織活動をさせられていますが、若い職員のほとんど(全員)が参加したがりません。それに対して「意義」「魅力」を伝えて参加を募らねばなりません。自分自身も参加したくないし、意義も魅力も無い共産党の利益のためだけの集会だと思っているのに…。話していると、安倍政権支持の職員も結構いるのに、医療法人としては「アベ政治ゆるさんぞ!」で凝り固まっている時代遅れの幹部集団です。
2、転職エージェントを見たり転職の本を読んだりしても、退職理由はほぼ「給与、人間関係、労働条件」などです。「思想的についていけない」理由の転職の例は皆無です。
3、民医連を知らないエージェントでは、説明が大変ですし、そもそも退職理由として弱い(とエージェントは考えるだろう)でしょう。単なるわがままや思い込みと思われても困ります。

◆民医連関係を良く知っている人、たとえば元職員のエージェントとか。またはお知り合いの元民医連職員で他に転職した人とか、そういった方はいらっしゃいませんか?

もしこれといった人物がおられるなら会いに行けたらとも思っています。どの県でも構いません。金の問題ではないので。 民医連を離れたい、だから辞めたいという思いを転職につなげるにはどうしたらいいのか、本気で悩んでいるのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/8/3123:24:57

お疲れさまです。
私は元日本共産党員で、全労連系の労働組合で専従をしていました。
メンタルがボロボロになり、1年前に仕事も党もやめました。

事情はよくわかります。

民医連から離れる=党から離れるということですよね。

であれば、通常の医療事務の仕事で転職とかできないのでしょうか。
今は人手不足と聞いています。

医療事務なら次があると思います。
私みたいに労組専従は、世間的に求められる力量を全く身につけない仕事ですので、人生詰みました。

狂いそうなのはよくわかります。

メンタルがやられる前に、急いで逃げた方が良いと思います。
回答になってなくてすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 東京の求人情報(244,109件)

2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
[A][P]書類・残業なしおもちゃ消毒等の保育補助※要資格
  • 品川区役所 子ども未来部 保育課 保育管理係
  • 新卒採用
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
インストラクター・講師・保育士(保育士さん)
  • 社会福祉法人 尚徳福祉会 東京事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜28.6万円
  • 東京都千代田区神田美倉町・その他の勤務地(1)
ユメックスネット
団体職員/学校法人職員
  • キャリアフィールドマーケティング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【未経験可】一般事務・受付職員 【未経験可】国内最大級...
  • IMSグループ 医療法人社団明和会 介護老人保健施設 ウエストケアセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都八王子市上川町
マイベストジョブ
【正社員】保育士(園長・主任) 【園長・主任】埼玉県(さ...
  • 【園長・主任】埼玉県(さいたま市・川口市・志木市・坂戸市)
  • 正社員
  • 月給28.9万円〜
  • 東京都港区港南
株式会社JPホールディングス
学校職員
  • 某大手学校法人グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 株式会社日本政策金融公庫
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都千代田区大手町・その他の勤務地(19)
ウェブサーナ
新園/保育士/保育所(認可)/29.5万円~41.2万円
  • マイナビ保育士
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都板橋区
マイナビ保育士
特別養護老人ホーム 介護職 週休2日
  • 特別養護老人ホーム 足立万葉苑
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜
  • 東京都足立区六月
カイゴWORKER

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる