ここから本文です

仮面ライダージオウが最終回を迎えましたが感想を教えて下さい。

ノッチンさん

2019/8/2510:04:55

仮面ライダージオウが最終回を迎えましたが感想を教えて下さい。

閲覧数:
884
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grifter1027さん

2019/8/2521:32:44

視聴直後は普通は興奮もあるので多少色つけたりした評価を下しますが今回は興奮もなく淡々と見ていただけで…未来の出来事諸々が不明なので何がしたかったのかよくわからない最後です。10年後も多分ジオウにはそういう印象を持ったままでいる気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮面ライダージオウ 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/8/2802:10:40

まあ、比べるのも失礼だとは思うけど
ディケイドの最終回よりはマシだった。
その他、思った事。

1、
おじさんは割れた特殊ウォッチでも「時計」なら何でも治せるの?
もしかして天才物理学者?

2、
相変わらず扱いの悪いグランドジオウ。
演出がカッコ良くなり中間強化フォームも召喚できるようになり
いけるかな?と思ったらまたやられた上に
最高最善のオーマジオウという更なる上位フォームが出て来てしまった。
映画でも上位互換フォームが出て来たのに…。
もしかしてグランドジオウって中間強化フォームだったの?

3、
不用心と言うかお人好しというか、甘いスウォルツ。
記憶を奪われた上に追放された上に
一時は時間停止能力も奪われた妹が
自分に敵意を持っていないと何故言い切れる?
ましてやついさっきまで敵陣営にいた人物なのに。

4、
「世界は主役ライダーの存在により成り立っていて
破壊からしか創造は生まれない」
…ディケイドの焼き直しではないか?
これが平成ライダーの公式見解なの?
新世界誕生エンディングもビルドの焼き直しだよね。
まあ、双方とも世界がしっちゃかめっちゃかになってたんで
仕方なかったのかもしれないが。

5、
あの「若い登場人物は全員現代の高校生」エンディングで
果たして良かったのだろうか?
未来人もいるのに…。
本来の時間に帰さなくていいの?

6、
ディエンドの時間停止能力放っといていいの?
絶対悪用されるぞ。

hol********さん

2019/8/2521:45:29

子供番組らしく、めでたしで終わって良かったとは思いました。
でも、この後の展開がありそうな感じの終わり方でもあったので冬映画が楽しみですね。
期待できそう!

phi********さん

2019/8/2518:57:40

30代半ばのおじさんが幼稚園生の息子と見初めて、自身の少年時代に見たRX以来、初めて1年間がっつり毎週見て、年甲斐もなくハマってしまいました笑
最終回は、深く考えずに感動しました!

確かに、ウォズがゲイツを裏切った理由、桜井侑斗がソウゴに「お前は本当に常磐ソウゴか?」と尋ねた理由など未回収の伏線があったり、ビルドと同じ世界再生エンドじゃね?といった設定の甘さ、曖昧さはあると思うのですが(特に、最終回のツクヨミの裏切り演技、スウォルツの笑い方は、不自然を通り過ぎて笑ってしまいましたが笑)、それ以上に、ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミ、ウォズの選んだストーリー、結末と、奥野くん、押田くん、大幡さん、渡邊くんのリアル成長(第1話と比べるとマジで成長が実感できます笑)が感慨深かったです!

また、仮面ライダージオウは平成ライダーの総決算のような位置付けで、単体でのストーリーを盛り上げるだけでなく、平成ライダーの歴史も取り上げる必要があり、スタッフ、キャストの皆さんのプレッシャーは半端じゃなかったと思いますが、各ライダーの活躍を描きつつ、それぞれの世界が存続していくことを匂わせる結末で、単体ストーリーとしも王道のハッピーエンドだったので、個人的には十分満足のいく終わり方でした。

現実世界の2068年に、最高最善の王になったジオウを奥野くんが演じてくれたら、80過ぎのお爺ちゃんは泣いちゃうと思います。笑

lie********さん

2019/8/2515:21:52

龍騎のような結末だったのは残念に思えましたが
個人的にはスウォルツが生きていて冬の映画とかで若い頃の鳴滝だった事が判明するとか考えてたんですけど、それじゃディケイドを憎む理由が説明できないですね。

ですが、それでもラストシーンに出た高校生のツクヨミのフルネームは「ファミリーネームが鳴滝」「ミドルネームがツクヨミ」「ファーストネームがアルピナ」であって欲しいと考えていますけど、ファミリーネームとファーストネームのどちらを先にするかは私では決められません。




それとhii********さん
ラストシーンでゲイツがやってたのは空手じゃ無くて柔道だったと思うのですが・・・。

龍騎のような結末だったのは残念に思えましたが...

kar********さん

2019/8/2511:33:16

二年連続世界改変エンドは正直微妙