ここから本文です

夕顔に似た瓜をいただきました。 長さは25センチ前後、一番太い部分の直径は15セ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2513:32:19

夕顔に似た瓜をいただきました。
長さは25センチ前後、一番太い部分の直径は15センチくらいでしょうか。
色々検索してみたのですが、何という瓜かわかりません。

また調理方法もわからず、お勧めのレシピ等教えていただければありがたいです。

夕顔,瓜,冬瓜,調理方法,太い部分,ビタミンC,直径

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/8/2700:14:37

冬瓜ですね。。。

冬瓜の栄養

冬瓜の95%が水分です。ビタミンC、E、K、他ミネラルが豊富に含まれています。またカリウムも多く含むのでナトリウム排泄効果で高血圧によいと言われています。

冬瓜のメニュー
•冬瓜のあっさりおひたし(軽く茹でて和風だしと合わせる)
•揚げ冬瓜の煮びたし(ナスの煮びたし風)
•冬瓜の浅漬け(薄くスライスして塩こうじで揉む)
•冬瓜の炒め物(マーボーでもOK)

https://syoku-life-labo.com/tougan-yuugao/

冬瓜レシピ

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%86%AC%E7%93%9C%E3%83%AC%E3%...

「冬瓜の鶏ひき肉あんかけ」

動画です。

https://www.kurashiru.com/recipes/35421410-ddc3-4027-8fd8-f16366460...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 08:23:12

見分け方から栄養、また詳しいレシピ等とても参考になりました。
助かりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/8/2702:12:48

夕顔じゃないんでしょうか?