ここから本文です

仮面ライダージオウ最終回についての歴史です。

qfd********さん

2019/8/2515:16:09

仮面ライダージオウ最終回についての歴史です。

仮面ライダージオウの最終回で分かったことが
以下の通りかと思いますが、それに加えて何か
分かったことはありますか?何かあったら
教えて欲しいです。
・劇場版仮面ライダージオウOver Quartzerは、
本編とはパラレル関係にある世界
(少なくとも、テレビ本編ジオウ世界では、
クォーツァーは存在せず、ウォズも
クォーツァーの一員ではないが、
ダイマジーンはどこ行ったのか?という
疑問は残る。あくまで可能性の世界の話)
・オーマジオウ/ソウゴが世界を創造し直した事で、
「ジオウ」と「ディケイド」以外の
全てのライダーの世界or歴史は元に戻る。
(恐らく、原典ライダーの世界の歴史も修正され、
元のテレビ本編の歴史に戻った。
ビルドの新世界や、トゥルーエンディングなどの
各ライダーのその後の物語もそのまま進行し、
ジオウに関わる出来事は起こらなかったことに
なっている
各ライダーの物語→≠ジオウ≠→各ライダー物語)
・ソウゴが創造した後の新世界は、
恐らく「ジオウ」の世界のあるべき世界、
あるべき歴史に、今までのジオウの歴史や、
各ライダーの歴史、さらにはゲイツのいた
2068年の歴史、
ウール、オーラなどのタイムジャッカーの世界、
ツクヨミ、スウォルツの世界などが微妙に
混ざった結果、本来とは異なる新世界が
生まれた
・仮面ライダージオウの歴史は、完全に消えた訳では
なく、何か出来事があればその人物たちの
新世界創造前の歴史の記憶と情報が復活する
(Vシネマの仮面ライダージオウ NEXT TIME
ゲイツマジェスティなど)
・恐らく、「シノビ」、「クイズ」、「キカイ」の
歴史も完全に消滅
(これも、復活する可能性はある)

閲覧数:
765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/8/2701:01:17

てか、映画ってパラレル確定なんですか…?
ゲイツが急に剛くんのこと知ってたり、
実際は違ってもでも未来では誇張して描かれたりしてることがありますよとか、
クォーツァーの介入が2周目(本編)を今のエンドに持っていく「ゲイツ達が来る」ともう1つの原因だったとも取れそうですけど、
同一線上だと不都合があるんですかね、、?
単純な疑問ですすいません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジオウ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2019/8/2613:32:30

今後の映画などで若干変わるかもですが
最終回のジオウの力?願い?で作られた2018年からの世界が本当なのか、テレビ放映の話自体がバッドエンドだから虚だったのか、本当だったからこそ変えたのかとか受けて次第って言う曖昧な終わり方でした。