ここから本文です

ヤンゴンからEMSもしくは船便で荷物を送りたいです。

chi********さん

2019/8/2516:20:57

ヤンゴンからEMSもしくは船便で荷物を送りたいです。

ビニール袋入っているお土産たち。ウイスキーも三本あるので、8キロくらいありそう。

EMSを送るところに丈夫な箱あるのかが不安です。
まあ、普通の感覚なら有料で置いてると思うんですか。

くだらない質問ですが、無駄足も踏みたくないので詰めるダンボールが有るのかご存知の方教えてください。

また、今ダウンタウン、スーレーシャングリラ近くにいるのですが、もっと良い方法があるなら教えてください。

お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2710:11:53

レーダンから南のところに、EMSセンターがあるので、そこへ行ってください。

箱があるかないかといえば、あります。っていうか、自前の箱に入れて持ってきても、そこで箱を売りつけられてそれに詰め替えさせられます。その時に中身をチェックしているようです。

ちなみに、ペラペラのミャンマークオリティの段ボール箱なので、そのまま瓶を入れたら確実に割れます。中身を見せたら、プチプチなどでくるみなおせるように、梱包資材を用意していきましょう。

>普通の感覚

ヤンゴンでは邪魔です。それを捨ててからEMSセンターに行きましょう。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/8/2710:25:53

    回答ありがとうございます(^^)

    実は一昨日お土産を勢いで買ったので、昨日 EMSに行っていました。
    初grabと共に。

    パスポート持って行くの忘れて、困った顔で慣れないgrabでタクシー探してたら、日本の運転免許証でも良いよって言ってもらえたので助かりました。

    箱は確かにあの方式ならありますよね(^^)

    9キロ迄約190000チャットが会計194000いくらになってました。箱代か手数料か。

    ヤンゴン最終日楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2019/8/2716:47:47

途上国からよくそんな物送る気になるね
追加料金払っても手荷物で持って帰る方がいいでしょ