ここから本文です

広島県在住の物です

アバター

ID非公開さん

2019/8/2520:02:17

広島県在住の物です

広島大学総合科学部に入学するか、同志社大理工学部に指定校推薦で入学するか迷っています

広島大学の場合現段階でB-C判定なので正直合格するか不安です
しかし同志社大だとC-D判定程度です

奨学金を背負ってまで広島大学を諦め、指定校で入学する価値が同志社大にあるのか、教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2520:39:55

広島大学の学生です。
広島大学を目指すべきです。独り暮らしをしながら私立の理系に通うのは、お金がかかりすぎます。理系の場合は大学院に進学する人が多いので、なおさらです。早稲田や慶応ならともかく、同志社であれば広島大学の方が良いです。C 判定以上であれば広島大学を目指しましょう。広島大学は中国・四国地方で一番の大学ではありますが、決して難関ではありません。広島大学では AO 入試も行われているので、検討してみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2521:02:02

返信ありがとうございます

AOは時期的にも、ネタ的にも厳しいので自分のは向いてないです

つい先程帰ってきたマーク模試で、広島大学A判定が出たので、同志社指定校を蹴って広島大学か今後次第でそれ以上の大学を自力で目指そうと思います(記述が苦手ですが

少し話は変わりますが、二次試験の科学と数学はどうやって対策されてましたか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 22:23:00

親にも負担をかけてしまうので、一度自分の実力で広島大学に挑戦してから、落ちてしまったら同志社なり私大に入学します

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる