ここから本文です

日本最古の郵便物はどこの郵便局から発送されたものなのかしら?湖東水口駅と消印...

カスミ・アサミヤさん

2019/8/2520:13:55

日本最古の郵便物はどこの郵便局から発送されたものなのかしら?湖東水口駅と消印にはあるようだけれど…

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/8/2615:00:26

先の方の回答の通りです。
但し3月3日は今の暦に直せば4月22日です。
明治4年4月22日。
今の暦に直せば3月3日になるのです。
郵便制度発足日は同年4月20日。
毎年切手趣味週間として展覧会なども開催されます。

本題に戻って。
使用済切手としてなら100文切手は43000円ほど。

思い出したのですがテレビ東京でなんでも鑑定団
に出されていましたな。
使用済切手ではなく、郵便物でエンタイヤと言っています。
所持者の評価は1000万円ですが、鑑定結果は3000万円!
ただ、貼付切手は100文かは覚えていません。
最後にこれらは「手彫り切手」と言います。
一枚一枚手で彫刻。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/8/2610:57:14

現在の滋賀県甲賀市の水口郵便局です。
近代郵便制度の開始と同時に開局した内の1か所です。

東海道の水口宿に設けられました。