ここから本文です

この年齢で一度も結婚したことがなく、現在は相手もいない状態。売れ残りというこ...

man********さん

2019/8/2521:46:06

この年齢で一度も結婚したことがなく、現在は相手もいない状態。売れ残りということですよね?

37歳独身女です。

婚活パーティー、社会人サークル、結婚相談所、婚活サイト
たくさん活

動しましたが、結果ご縁はなく現在相手もいません。

職場にはたくさんの男性がいて、友人から「職場にたくさん男性いるなら婚活してお金使うより、職場で出会いあるでしょ?身近で人柄が分かってる人の方がいいと思うよ。
婚活するより、職場とか身近の人に目を向けなよ」
と言われますが、職場では仕事の話が基本で、とにかく仕事を精一杯がんばらなきゃいけないので
恋愛に発展するような雰囲気はありません。

たまに飲み会に誘われたりもしますが、その場を楽しむ会になり特に何もありません。
職場では小倉優子さんに似てると皆からいわれ本名ではなく「ゆうこりん」と呼ばれてしまっています。

結婚相談所で1年お付き合いした男性に「結婚願望の有無」や「結婚に対してどう考えてるか?」自分の意見を伝え男性の気持ちを聞いたら音信不通になり、
退会してしまいました。

職場でも何もない、婚活しても全滅
この先もっと状況は厳しくなると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

編集あり2019/8/2522:42:52

結婚相談所で頑張るしかありません。
出産リミットの35歳を超えているので
お相手は40代後半の男性になるかもしれません。

結婚相談所で1年お付き合いというのは
ルール違反ではありませんか?
どうやって交際を続けたのかわかりませんが
完全に時間の無駄でしたね。
長期交際にはリスクしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロキさん

2019/8/2522:32:43

本当に売りに出しているのですか?非売品は売れ残りではありません。

結婚願望がある人の物言いとは思えないので、質問返しになってしまいましたが、では、どんな結婚を望むのですか?

この問題は、そこが軸だと思います。

あなたの望むものが、大きく世間と乖離している場合、当たり前ですが、それだけ、結婚相手の幅は狭くなり、結婚できる可能性は低くなります。

こだわりと結婚願望を天秤にかけ、どちらを優先させるか、それしかないと思います。

また、仕事を一緒にする、楽しく飲む、だからこそ好きになるのが普通です。

多分、あなたの結婚に対する意識がとても狭いのだと思います。

car********さん

2019/8/2521:59:42

私は婚活を経て39歳で入籍しましたよ。

確かに売れ残りだなと思いますが、活動しなければ何も始まりません。

私の例で恐縮ですが、38歳で出会って39歳には入籍してました。出会って11ヶ月です。30代最後の年、ここで頑張ってダメなら諦めようと思い、今年で最後!と意気込んで臨みました。

過去に結婚相談所で出会って付き合った男性も、結婚願望はありませんでした。結婚願望無いのに、相談所に入らないで欲しいですよね。お金と時間を無駄にしました…

婚活疲れもあるかと思いますが、ボチボチ続けてみてはいかがでしょうか?

hamさん

2019/8/2521:50:17

職場に男がいると対抗意識で恋愛どころではないフルムーン
私も35さいになります。
ていうか相談所経由なのに及び腰とかあるのですね
結婚したら第二希望の余裕が仕事に必要そうという印象があります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる