ここから本文です

幼稚園の娘に、刺青はおかしいでしょうか?オシャレでいれさせてあげたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2522:18:45

幼稚園の娘に、刺青はおかしいでしょうか?オシャレでいれさせてあげたいのですが・・・

私には年中になった幼稚園児の女児がいますが、オシャレで刺青をいれたいなぁと思っております。
そのことを、ママ友に何気なく話をしたのですが、猛反対されました。

そういうのはある程度の年齢になったら自分の意思でならばやればいい。とか、頭が悪い親に思われるからやめたほうがいいとか・・・

私は、あまりにも言われたので少し悩んでいます。

刺青はイメージが悪いという方もいらっしゃいますが、今は子供がいれてももかわいいデザインの物も多く発売されておりますし、欧米ではファッションの一つとして、子供でもいれているのは普通です。

また、私にはドイツ人の友達がいますが、彼女にも話をしたら、ドイツに限らず、EUでは子供にピアスやタトゥーも普通であると言ってました。


私と夫はそこそこの高学歴ですので、娘も一般的な子供よりかは遥かに賢いです。英語での会話もそれなりにできます。(嫌味に聞こえたら申し訳ありません)

世界でも多くの文化圏で働くためにも、外国文化を学ばせる意味も含め、刺青はいい教育機材になり、オシャレの意識も高まるため、私は悪くないとは思うのですが、間違っているのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
243
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

2019/8/3009:35:29

髪の毛だったらもとに戻せますので
パーマかけるぐらいのことはいいですが
刺青やピアスの穴は完全に戻らないんですよ
あくまで娘が自分の意志をもてるようになってから
本人に決めさせるべきです

それともうひとつ
アタマのいいご家庭のようですが
ヨーロッパはこうだからですぐ結論だすようでは
逆にバカまるだしです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amp********さん

2019/8/3014:24:23

なんちゃっての
タトゥーシールがいろいろと
売ってまんがな~!!

sin********さん

2019/8/3005:12:58

痛くて泣き叫ぶ子どもの姿しか想像できません。

外国では宗教的な意味合いもあるのではないですか?
親の信念というか。お守りのような。
「オシャレへの意識を高める」とか、そんな理由じゃないと思いますが。

外国文化を学ぶために、わざわざ刺青を入れる必要はありません。そもそも、その前に日本文化を学ぶ必要がありますよね。刺青について。
日本人なんだから。

eri********さん

2019/8/2816:12:21

ママ友や兄弟が言い出したら…と思ったら怖いです。
刺青してる間って多少なりと痛みは感じますよね?その間押さえつけて励まし続けるんですか?
手術や処置でもないのにそんな酷な事出来ます?!
私も刺青に対して偏見は一切ないですが園児にタトゥー入ってるのを見たら虐待と感じてしまいます。(そんなつもりはないのはわかってますけどね。)
どうしても刺青入れて感性を高めたいのであれば日本で暮らしていくのは厳しいですね。

aqu********さん

2019/8/2813:26:39

自分の子のことなんだから好きにすれば?

mqc********さん

2019/8/2812:28:15

青少年保護育成条例は知らないのかな?
それなりの学歴なのに知らないって事はないよね?
この国では18歳未満はタトゥー掘れないよ。
国籍変えれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる