ここから本文です

浅沼晋太郎さんって知名度高いんですか?自分は浅沼晋太郎さんが好きで、特に『ダ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2600:38:18

浅沼晋太郎さんって知名度高いんですか?自分は浅沼晋太郎さんが好きで、特に『ダイヤのA』の倉持洋一や『あんさんぶるスターズ!』の月永レオが好きなんですけど、ぶっちゃけ最近まで浅沼晋太郎さんの名前を知らな

かったので知名度はそこまでないと思ってました。が、最近身の周りに浅沼晋太郎さんが好きな人が結構いることを知って、他にもっとアニメに出演している声優がたくさんいるなかでどのように人気を集めてきたのか知りたいです。自分の予想としては浅沼晋太郎さんのお顔とお声とトーク力の良さ、また近年『暗殺教室』や『ヒプノシスマイク』、先程述べた話題作アニメ・ゲームに出演していることで人気が出てきたのかなと思っています。また、脚本家としてご活躍なさっていることもあるのかな?と思いました。お分かりになる方にご回答して頂けたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2019/8/2600:47:52

私も浅沼晋太郎さんが好きなのですが、私はwake up Girls
生徒会役員共 フラクタルとゆうアニメで好きになったのですが、東日本大震災の時か、すこし前にTwitterでコメントしたらお返事を下さったことがありました。

一ファンに、返事をくださるとゆう、心遣いとゆうか、優しい性格?がやはりファンが多い理由の一つではないでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2600:51:44

なるほど。ちなみに少し話が逸れますが、浅沼さんのツイッターのアカウントを探しても見つかりません。現在もあるのなら、アカウント名やアドレス?を教えて頂けたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 22:59:45

ご回答ありがとうございました。浅沼さんのことを更に知って、これからもファンでいようと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/8/2723:28:34

とてもとても高いですか?

と言われたら、そうでもない気がしますが声優好きなら知っていてもおかしくないってかんじじゃないですか?
ヒプマイの影響で最近は知名度があがっているようですし。

あんスタなども人気キャラを担当しているので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2019/8/2608:13:58

ヒプマイの影響で上がったところはあると思います

あと浅沼さんはいわゆる声帯マンションで、例として あんスタのレオの声とか 左馬刻から知ると まるで別人のような声でびっくりする感じなんです
それで浅沼さんの凄さを感じ、ハマった人もいるんじゃないかと思います
知人がそうでした

あと 最近テレビ番組で 金爆のダルビッシュけんじさん(字が分からないです すみません><)が、浅沼さんのことを紹介していたので それで知った また興味を持った方もいるかもしれないです(o^^o)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

2019/8/2602:47:14

少し前までは知名度は高くもなく低くもないという印象でしたが、近年ヒプノシスマイクの影響で大分知名度が上がったなと思います。

浅沼さんは舞台の方で活躍をしていて、今では劇団を率いるくらいの地位にいらっしゃるので声優一本でやっているような有名声優さんとは少しキャリアが違います。

声の幅も広いですし、演劇をしていただけあって色んなキャラクターの演じ分けができるので「えっこれも浅沼さんなの?」という現象が度々起こります(^_^;)

アニメに加え、あんさんぶるスターズの月永レオやA3!の茅ヶ崎至、ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻といった女性向けコンテンツへの出演が最近のオタクに浅沼さんが広まったキッカケかなぁと思います。

なお、数年前のラジオで浅沼さんは独身だと公言しているのですが、今もそうなんじゃないかなと思います。声優さんって、隠していてバレるよりも自ら報告する方がファンの方にも受け入れられやすいので、結婚していたら言うんじゃないかと。
今は仕事も軌道に乗っているので、結婚は視野に入れていないのかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

知名度は高くも低くもない。

ゼーガペインが良かった。

人に仕事を与える立場で
イケメンで何でもできるので、
女性声優からかなり慕われているので
結婚していると思う。

していないと宣言しているのなら、
それは逆に驚けるけどな。

43歳で家帰って嫁も子供もなく、
アダルト・ビデオを見ている生活なのだろうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる