ここから本文です

田中貴金属がすごく混んでました。地金を買うところで。なのに徳力はすごく空いて...

ran********さん

2019/8/2600:42:27

田中貴金属がすごく混んでました。地金を買うところで。なのに徳力はすごく空いていました。手数料は田中貴金属が15000円。徳力が5000円でした。

どう考えても、徳力のほうがお得感はありますが、やはり徳力はブランドとして落ちるのでしょうか?田中貴金属は銀座店で、徳力は神田店です。

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/8/2817:24:51

ブランド価値はありません。

金は金です。
両者とも日本地金流通協会加盟そしてLBMA(ロンドン市場の公認熔解業者)認定なので価値は同じです。

手数料15000円は金500g未満の販売時に必要です。場所によって変わるわけではありません。
まあ500gと言っても280万円程度はしますが.....

  • 質問者

    ran********さん

    2019/8/2820:42:21

    ありがとうございます。
    勉強になりました。
    安心して徳力に行こうと思います。
    でも店員の質は田中貴金属のほうが良いような気がします。
    徳力にはすこし変わった店員さんがいました。

「田中貴金属」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/8/2603:03:04

>田中貴金属は銀座店で、徳力は神田店です。