ここから本文です

スプレーボトル 謎 写真あり

アバター

ID非公開さん

2019/9/202:00:03

スプレーボトル 謎 写真あり

DAISOのスプレーボトルを愛用していますが、
毎回スプレーの持ち手が固くなり
握る部分が前に飛び出して
力いっぱい握ってもビクともしなくなります。

中身はキッチンハイターを水で100倍に薄めて
消毒液として使っています。

中身が膨張して握るところが
押し出されているのでしょうか?
握るところが戻るような隙間もなく
男性の力で握ると割れて壊れます。

毎回こうなるので不思議で仕方がないです。

どなたかわかる方いませんか?

キッチンハイター,スプレーボトル,消毒液,毎回スプレー,中身,耐酸·アルカリスプレーボトル,オレンジオイル系

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nemさん

2019/9/202:28:50

私も同じスプレーボトルをキッチンで使っていますが、塩素系、アルコール系、オレンジオイル系は入れないよう気をつけています。

塩素系やアルコール系、オレンジオイル系などを強い薬品を入れたボトルはその耐性のある素材でできていますが、それ以外の素材のボトルだと、割れる、膨張する、溶けるなどするからです。

ダイソーのそれは耐性がない素材でできていますから、消毒液として長く塩素系の液体を入れっぱなしにしていたことで内部が変形をきたしたのじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/8 10:45:41

ありがとうございます!ダイソー以外に変えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/203:30:42

中のスプリングがサビるんですよ。
耐酸·アルカリスプレーボトルでないと遅かれ早かれそうなりますよ。
https://www.amazon.co.jp/FLALA-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC...

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/202:48:11

ダイソーのスプレーボトルにセスキ炭酸水を入れて使ってましたが耐久性がないみたいですねぇ