ここから本文です

パソコンを買い換えたいのですが、なかなか好みのものに巡り会えません。お勧めの...

pef********さん

2019/8/2602:21:06

パソコンを買い換えたいのですが、なかなか好みのものに巡り会えません。お勧めのパソコンを教えてください。
希望のものとしては、
モニター非光沢
本体色グレーもしくは青系

7以上
プロセッサー: Intel Core i5, 2.0 GHz以上
メモリー: 2 GB RAM以上
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTS 450以上
のもので、絵も描くので、なるべく発色の変わらないものがいいです。
あまり高いものは手が出ないので、中古で4万くらいまででないでしょうか?
無理なら、グラフィックは無視して構いません。
宜しくお願いします。

補足書き忘れておりました、ノートパソコンを探しております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2019/8/2603:44:07

根本的に無い物ねだり状態だからモノが見つからないんですよ。

それと、Windows7は後4ヶ月でサポート打ち切りでWindows8はすでに打ち切られてる。
(Windows8は8.1にアプデすれば良いが知識と手間が必須)

だから特別な事情が無いならWindows8.1~10にしとかないと後悔出来ますよ?

パソコンの販売台数で大部分が黒でそれ以外のほぼ全てが白です。

テレビやレコーダーが黒以外選べないのと似た状態ですね。

最近の個人購入者は新品時に色付買うケースが割りと多いが、中古流出品の大半が企業放出品なので中古=黒状態。

色付は例外状態ですので、色指定されたら『自分で塗り直すorカッティングシート貼るor諦める』で選んでもらう必要が有ります。

モニターの発色性は光沢IPSパネル(スマホと同じモノ)でないと、とても見劣りしますので、外部モニターに頼る方が確実。

グラフィック機能はRYZEN系以外だとゲーミング機しか達成出来ませんからノートだと中古でも倍額に増額推奨。

絵を描くなら、グラフィック性能無視は危険ですからどうしても増額推奨ですね。

また、4万円以下で性能の良い中古はどうしても高齢機ですから、●年は使いたいとの希望が有ったとしても寿命の保証は出来ない。

質問者さんだけでなく、私を含めた全てのユーザーが上記条件で妥協をしながら中古購入を行います。

予算的妥協か性能的妥協が必要に見えますが、個人的にはノートorデスクトップで考えて妥協してデスクトップを購入するのがオススメ。

• 質問者

pef********さん

2019/8/2604:54:08

色々教えてくださってありがとうございます。
    かなりのサイトを調べたのでほぼ白か黒しかないのはわかっているのですが、少し特別な事情がありまして、グレーなら…と探しておりました。
    性能についても無知なもので、勉強になりました。
    本当に、探しても探してもだったので、せめて、なにかないか、とすがるような思いだったのですが、低価格で探そうとするのが間違いですね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2603:02:42

いつの時代のノートPCの話をしているんだか…
現行で新品販売している物はWin10のみだし、RAM2GBじゃOS動かすだけで手一杯でまともな動作なんてしません。
またGTS450以上って事はゲーミングPCを意識しているのかもしれませんが、これは10程前のグラボで中古で探すにしても見付けるのが困難な程昔の物です。

4万じゃ中古で探すくらいしかありませんが、中古市場なんてモノは水物な市場ですからこまめに中古PC販売サイトを見て回るくらいしか方法は無いですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる